株式会社ヨドバシカメラ
ヨドバシカメラ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヨドバシカメラ

家電・オーディオ・ゲーム・パソコン・デジカメ・時計・スマホ
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
専門店(複合)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(スポーツ用品)/その他専門店・小売
本社
東京
\ 本音で話そう / ヨドバシカメラ 若手×管理職 対談

私たちはこんな事業をしています

ターミナル駅前の超大型店舗とインターネット通販にて、お客様の期待に応える業界屈指の品揃えを実現し、お客様の利用シーンやライフスタイルにまで踏み込んだ提案を行うマルチメディア総合販売店です。

カメラ、パソコン、AV機器、生活家電、通信機器、ゲーム、玩具、時計、ブランド品、音響映像ソフト等、お客様の生活を豊かにする商品を扱い、新しい価値をどんどん提供していきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

社会にとって必要な存在になる

ヨドバシカメラは、気軽に立ち寄れる場所に、生活に役立つ新しい商品に出会える『楽しい店舗』をつくり、お客様に満足してお買い求めいただく商売を続けてきました。これからも「ヨドバシカメラで買って本当に良かった」と思っていただけるような商品提案を、一人でも多くのお客様にしていきます。そして、商品販売を通じてお取引先メーカー様の経営にも貢献していきます。ヨドバシカメラの商売を通じて、お客様、お取引先様、当社従業員など、当社に関わる全ての人を幸せにしていく事こそ、ヨドバシカメラが社会に果たすべき役割だと考えています。

戦略・ビジョン

実店舗とネット通販の融合

私たちは全国のターミナル駅前に24店舗の超大型店を構えているだけでなく、365日24時間お買い物を楽しんでいただけるインターネット通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」や、電話でも簡単にご注文いただける「ヨドバシテレフォンショッピング」も運営しています。チャネルの融合により、利益率は業界トップの数字を実現しています。この全てのチャネルを融合させていくことで、お客様にとって一番都合の良いタイミングでお買い物できる環境づくりを進めていきたいと考えています。従来の家電販売店という枠組みにとらわれず、私たちは「ヨドバシカメラ」という業態を目指します。

事業優位性

家電販売店業界でもネット通販でも、顧客満足度日本一!!

サービス産業生産性協議会が2009年より発表を行っている「JCSI(日本版顧客満足度指数)調査結果にて、ヨドバシカメラは家電量販店業界で、顧客満足度14年連続1位の評価をお客様からいただきました。また、同調査のネット通販部門においても弊社のネット通販「ヨドバシ.com」が顧客満足度1位を10年連続でいただきました!私たちはお客様に満足してお買い物をしていただくために、商品知識・売場作り・接客応対の能力に磨きをかけ続けています。いただいた評価に満足することなく「お客様の声が原動力」と考え、今後も引き続きお客様によりよい商品・サービスを提供できるよう、お客様の声に耳を傾けながらご期待に応え続けていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

専門的な商品知識を習得し、お客様の要望をよく聴き、最適な商品をご提案し、お客様に喜んで買っていただく仕事です。
また、お客様の声・目線を捉えた品揃えや売場作りなど、売場運営全般も行います。
販売をサポートする仕事もありますが、どんな仕事でも「お客様に喜んでお買い求めいただく」ことに携わります。
将来的には様々な部署・ポジションで勤務し、当社の経営を担っていただくような活躍を期待しております。

会社データ

事業内容 カメラ、パソコン、OA機器、AV機器、キッチン・生活・理美容・健康・季節家電、通信機器、ゲーム、玩具、時計、ブランド品、音響映像ソフト等の小売。
設立 1960年4月
資本金 3000万円
従業員数 5000名(2023年4月現在)
売上高 7784億円(2023年3月実績)
経常利益 577億円(2023年3月実績)
代表者 代表取締役 藤沢和則
事業所 店舗/全国24店舗
関東(新宿・秋葉原・錦糸町・上野・町田・八王子・吉祥寺・横浜・川崎・上大岡・さいたま新都心・千葉・宇都宮)
北海道(札幌) 東北(仙台・郡山) 中部(新潟・甲府・名古屋) 近畿(大阪・京都) 九州(博多) 
本社/東京都新宿区
物流センター/神奈川県川崎市、兵庫県神戸市、三重県桑名市、北海道札幌市、宮城県仙台市、福岡県福岡市、千葉県千葉市
【新型コロナウイルス感染症への対応】 予定どおり各会場にてインターンシップを実施します 。
来社に不安のある方は、個別に電話にてご相談ください。

連絡先

〒160-8486
東京都新宿区新宿5-3-1
販売本部 採用・教育部
TEL:03-6380-5381
FAX:03-6380-5468
○採用ホームページアドレス
http://www.yodobashi.co.jp/recruit/fresh/index.html
掲載開始:2024/01/29

株式会社ヨドバシカメラに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヨドバシカメラに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)