株式会社 博多グリーンホテル
ハカタグリーンホテル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

◆共に目指そう地域No.1ホテル
私達は人にやさしい会社を目指しています
福岡に根差し、博多駅エリアに2店舗と天神に1店舗を展開中
観光・旅行からビジネスユースまで、お客様の目的にあった施設とプランをご提供しています。48年の「伝統」に誇りを持ち、お客様に安心・信頼されるホテルを目指しています。お客様の小さな変化に気づき、お客様の為に何が出来るかを常に考え、より上質なサービスの向上に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

福岡に3つのホテルを展開。幅広いお客様層に支持されています。

博多グリーンホテルは、設立から48年の歴史を持つ老舗ホテルです。現在、博多駅エリアに2店舗、都心の天神エリアに1店舗を展開。地域の発展・環境の保全に寄与しています。当ホテルの特徴は、利便性の高い立地。ご旅行のファミリーや団体客、ビジネスマン、外国の方まで、幅広い層のお客様にご利用いただいています。これまで伝統や立地の良さに甘んじることなく、改築や建て替え、レディースフロアの導入、13時チェックイン・12時チェックアウトなど、様々な改善・改革に取り組んできた当社。「福岡での宿泊は博多グリーンホテル」と、多くのお客様に選ばれるホテルを目指して、顧客満足度の向上に努めています。

仕事内容

ホテルの中枢を担うフロント業務。お客様の記憶に残る接客を!

フロントは電話・ネット予約の受付、旅行会社とのやりとり、チェックイン・チェックアウト業務、会計業務など、ホテルの中枢を担う仕事です。さらにはお客様のご要望や問い合わせにお応えするコンシェルジュの役割も果たしています。一人ひとりのお客様と接する時間は決して長くはありませんが、だからこそ、小さなことでも記憶に残る接客を心がけています。また外国のお客様もいて、英語をはじめ韓国語、中国語など、語学力を活かせる機会も豊富です。それ以外の職種は多方面からホテル運営の基盤を支える業務になります。宿泊プランの企画、客室・施設の管理、職場環境の整備等「縁の下の力持ち」とした立場で業務に取り組んでいただきます。

社風・風土

フランクな社風が魅力!福利厚生や研修制度も充実しています。

「人にやさしい会社」を目標に当社では、様々なイベントを通して、社員同士の交流を深めています。社員全員で出かける毎年恒例の社員旅行もそのひとつ。他にも、新年会やお花見会、秋のレクリエーション大会など、普段は別々のホテルで働く社員はもちろん、社長や本社のスタッフも一緒になって、楽しい時間を共有しています。また、充実した生活を送ってほしいという思いから、食事手当の支給や社員同士、社員のご家族も一緒にプロ野球観戦ができる年間シートの導入やスポーツジムの利用など、福利厚生にも力を入れています。入社後は新人研修・勉強会や先輩社員のマンツーマン指導を受けながら、一人前のホテルパーソンを目指してください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職。ホテルの運営に関わる仕事
フロント・営業・品質管理・総務など、経験できる職種は様々です。
チェックイン・アウト、予約受付、設備・客室管理、経理業務など

<入社後は社員研修を実施します>
ホテル宿泊研修、ベッドメイク研修、予約業務研修、フロント業務研修と段階を追って
基礎を学びます。その後、配属を決めさせていただきます。経験を積んで、チーフ→マネージャーへ、昇進を目指すことができます

会社データ

事業内容 ホテル事業
◆博多グリーンホテル 1号館
◆博多グリーンホテル 天神
◆博多グリーンホテル アネックス

<設立48年の歴史あるホテルです>
福岡に根差し、博多駅エリアに2店舗と天神に近い大名に1店舗を展開中。
観光・旅行からビジネスユースまで、お客様の目的にあった施設とプランをご提供しています。

バリエーション豊富な客室や最新設備はもとより、
最大23時間の滞在を可能にしたチェックイン・チェックアウトの実現、レディースフロアの導入など、
常にお客様目線に立ったサービスの提供に努めています。
設立 1973年12月25日
資本金 1,000万円
従業員数 147名(菊谷茂吉商店含む)(2022年1月)
売上高 36億円(2020年3月)
代表者 代表取締役 菊谷 茂太
事業所 ◆博多グリーンホテル 1号館
〒812-0012 福岡市博多区博多駅中央街4-4

◆博多グリーンホテル 天神
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-11

◆博多グリーンホテル アネックス
〒812-0012 福岡市博多区博多駅中央街4-32

コロナウイルス感染療養者ホテルとして
◆博多グリーンホテル 2号館
〒812-0012 福岡市博多区博多駅中央街3-11
沿革 ◎1973年 12月
株式会社博多グリーンホテルを設立
◎1974年 4月
博多グリーンホテル1号館(228室)営業を開始
◎1978年 1月
博多グリーンホテル2号館(293室)営業を開始
◎1985年 2月
2号館を262室増築
◎1988年 1月
1号館を236室増築
◎2003年 4月
博多グリーンホテル天神(150室)営業を開始
◎2009年 9月
博多グリーンホテルアネックス(180室)営業を開始
◎2015年 2月
1号館を新たに建替えオープン(419室)
◎2019年 3月
博多グリーンホテル天神 全室改装
◎2020年 3月
2号館 新型コロナウイルス軽症者受け入れ
◎2020年 4月
1号館2階一部客室を事務所に改築(409室)
◎2022年 2月
アネックス外壁・内装リニューアルオープン(180室)
【新型コロナウイルス感染症への対応】 3月下旬から説明会をZOOMにて実施致します。
面接は規模縮小にて行います。
面接会場前にアルコール消毒液を用意いたします。
面接参加時においてはマスク着用OKです。

連絡先

◆株式会社 博多グリーンホテル
〒812-0012
福岡県福岡市博多駅中央街3-11
TEL:092-451-4117
担当:岩竹/(荻原)
掲載開始:2022/01/31

株式会社 博多グリーンホテルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 博多グリーンホテルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)