株式会社 松田電機工業所
マツダデンキコウギョウショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 松田電機工業所

自動車部品等製造(東海理化トップパートナー)
  • OpenES
  • 正社員
業種
自動車
輸送機器/機械/総合電機(電気・電子機器)/精密機器
本社
愛知
残り採用予定数
3名(更新日:2022/09/20)

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

【松田電機】全体を見渡して仕事ができるからこそのやりがい?


こんにちは!
松田電機の森島です。

6月とは思えない暑い日が続きますね。
就活生の皆様も熱中症などにはお気を付けてお過ごしください。


さて、本日はタイトルにもある通り
全体を見渡して仕事ができるからこそのやりがい』についてお話をします。


松田電機は本社を含む4つの工場合わせて従業員は約430名程度です。

説明会では「高校の1学年分くらいの規模感(=一クラス40人×10クラス前後)ですよ~」
とお話をさせていただくこともあります。

体感としては、大きすぎず小さすぎず・・・といったところでしょうか。


そんな松田電機で活躍するとある社員NさんとGさんに『やりがい』について聞いてみました。



【Nさん⇒先輩社員インタビュー記事はこちら

規模感(社員数)がちょうどよく、会社全体の仕事の動きが分かったうえで
自分の仕事をすることができるところが気に入っています。
全体の流れがわかるからこそ、その中での仕事の必要性がわかるので、
それがやりがいにもつながっていると思います。


【Gさん⇒先輩社員インタビュー記事はこちら

承認のスピードが速いので、仕事をする中で「ここを改善したい」と思った際に
上司に提案をしてすぐに業務に落とし込むことができます。
常に「自分の考えや知識でモノづくりをしている」感覚があるので、やりがいや達成感も大きいです。


----------------------------------

部署によって仕事内容は様々ですが、
規模感が大きすぎないからこそ一人一人が裁量をもって仕事に取り組んでおり、
その働き方に魅力を感じて入社をする社員も多くいます。


松田電機では今後も会社説明会を開催していきますので、
少しでも興味を持っていただけましたら会社説明会に参加いただけると嬉しいです♪


それでは、次回の更新もお楽しみに!

22/06/30 13:20

松田電機の働き方

同じ「松田電機の働き方」内の最新記事

【説明会予約受付中!】先輩社員の一日~生産技術職編~

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

松田電機の働き方(2)

会社説明会(4)

最新の記事

22/08/24 09:00
【説明会予約受付中!】先輩社員の一日~生産技術職編~

22/08/08 10:32
【説明会予約受付中!】現在募集中の職種について

22/07/27 13:48
【説明会予約受付中!】説明会では何を知ることができる?

22/07/18 11:08
【夏採用強化中】改めて松田電機ってどんな会社?

22/06/30 13:20
【松田電機】全体を見渡して仕事ができるからこそのやりがい?

月別の記事

2022年08月の記事

2022年07月の記事

2022年06月の記事

掲載開始:2022/01/31

株式会社 松田電機工業所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 松田電機工業所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)