株式会社OMG
オーエムジー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
各種ビジネスサービス
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

M.T
【年収】非公開
これが私の仕事 一つずつ積み上げながら。BtoB向けの営業活動を実施しています。
現在はBtoB、いわゆる法人のお客様に向けた営業プロジェクトに携わっています。現在、リモートワークや在宅勤務を採用する会社にとって、いかにコミュニケーションを取ることができるか、円滑な組織体制を作ることができるか、が課題となるケースが多いです。そういったお客様に組織運営の仕組みを提案する営業活動を行っています。会社の士気を上げるような提案は、ベースがあるわけではなくゼロから築くことになります。とはいえ、一人ですべてを判断するのではなく、会社の同僚や先輩、上司、さらにはグループ会社の営業の方に相談できるような環境であるため、一つずつ積み上げながら仕事を進めています。結局のところ、一人では仕事はできませんので、色々な垣根を越えてざっくばらんに話せるような環境はとても頼もしいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事の本質が一番分かる、それが営業だと思います。
営業は、やりがいや楽しさといった「仕事の本質」が一番分かる職業だと思っています。実は以前飲食業をしていたとき、営業に対するイメージはあまり良くありませんでした。飛び込んだけど門前払い、といった風に。ですが、常に対面するお客様がいますし、その方々は私たちの仕事に対してダイレクトに反応してくれます。もちろん厳しい意見をおっしゃることもありますが、その分だけ「じゃあ何が悪かったのか」「こうしてみればどうだろう」と考えてまたチャレンジすることができますし、成果を残せば「ありがとう」などの正直な言葉を率直にいただけます。また、経験を積み、その分だけスキルを磨けばその仕事の面白さや醍醐味に気づくことができるので、ぜひ入社される方には積極的にチャレンジしてほしいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 代表の人柄や姿勢、様々な出会いで自分の幅を広げられると思ったから。
代表の人柄や仕事に対する姿勢。これが一番の決め手です。以前、グループ会社で一緒に仕事をする機会があり、2年ほどともに働いた中で仕事への取り組み方や関わる方々への接し方などを見て、とてもまっすぐな人だなと思いました。それは、独立する前の姿と独立して代表になった後でも変わることはありませんでした。そのような方がトップにいる会社で働きたいと思い、転職を決意。また、お客様だけでなくグループ会社を含めて、例えばwebライターやサッカー運営、農業の普及に着手している方など色々な経験を持つ方と交流できるのも自分の幅を広げるチャンスだと思いました。そうした環境に身を置きながら、今は会社の基盤をもっと固めるために今以上に活用したいと考えています。その後は、独立も視野に入れています。
 
これまでのキャリア 飲食業やグループ会社での営業を経験したのち、OMGに入社。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これからやりたいこと、実現したいことがあれば、それに向けて自分の力を伸ばしていける環境、というのを意識してもらえるといいかもしれません。社会人になったばかりだったとしても一つひとつを積み上げることで、経験や能力は身に付いていきます。OMGは無我夢中に仕事と向き合える、そんな会社だと思います。

掲載開始:2024/03/14

株式会社OMGに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社OMGに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)