鍛造指輪株式会社
タンゾウユビワ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

鍛造指輪株式会社

(TANZO)ブライダルジュエリー/結婚指輪/婚約指輪
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/ブライダル・冠婚葬祭/その他専門店・小売
本社
東京
鍛造指輪のエントリーはこちらから

私たちはこんな事業をしています

10年後、20年後も輝き続ける、世界に1つだけの指輪を――。

フルオーダーメイドで唯一無二のブライダルリングを提案販売します。

熟練の職人が1点1点叩き上げて作る鍛造製法により、高い耐久性と強度を実現しています。

お客様の満足度が非常に高く、クチコミやメディアでも数多く取り上げられるほどです。

創業67年の歴史と技術力を誇り、これまで数万組の結婚指輪・婚約指輪の実績を築いてきました。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

独自の製法で生み出される「鍛造指輪」の魅力。

一生身に付けていく指輪だからこそ、ただキレイなだけではなく、長く使っても変形しない「しなやかな頑丈さ」が大切。結婚指輪や婚約指輪に使われる金やプラチナは、決して硬い金属ではないため、溶かして金型に流し込む一般的な鋳造(ちゅうぞう)製法では、作成後に歪みや傷が目立つことも多くあります。そこで、当社の商品には名前の通り「鍛造(たんぞう)製法」を採用。金やプラチナをハンマーなどで叩いて伸ばし、その強度を各段に上げたまさしく強く「鍛」えて「造」る指輪だから、嵌め込んだ宝石も簡単に落ちることはありませんし、指にフィットする美しい円形をいつまでも保ち続けることができます。

社風・風土

フルオーダーメイドで築く、お客様との信頼関係。

指輪の形状やデザイン、どの金属や宝石を使い・どんな刻印を入れるかなど、お客様と一緒に話し合い「世界に一つだけの指輪」を作り上げていきます。「婚約したばかり」「これから式を挙げる」など幸せな時間に寄り添えることや、納品した時の感動や笑顔に立ち会えるのは大きなやりがい。完成するまで3ヶ月~長い場合は1年をかけて担当するため、信頼関係が生まれ、指輪をお渡しした後もメンテナンスや記念日の指輪作り・ベビーリングのご相談など、人生の節目に再訪いただけることも珍しくありません。店内の一角には、お客様からの年賀状やお手紙がズラリ。出産報告、家族の写真、どれもが温かいメッセージに溢れた幸せの結晶です。

仕事内容

「売る」のではなく「寄り添う」ための知識装着を。

宝石の名前や種類、込められている意味。耐久性のある素材や、製造の知識、そして手と指を美しく見せるデザイン。お客様に心からご満足いただける提案をしていくためには、沢山の知識を身に付ける必要があります。会社として販売ノルマを設けていないのも、きちんとお客様の想いに向き合った接客を追及するため。社員一人ひとりにも、「商品を売る」という意識ではなく、ご要望を引き出し・汲み取り・形にしていく真摯な姿勢を望んでいます。人生を共にするアクセサリー作りをサポートする「ジュエリープランナー」として、日々の勉強や自分磨きも忘れてはならない要素となります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<お客様専任の担当制>

ご説明から受け渡しまで、お客様専任のプランナーとなります。
完全担当制のため、お客様とは深く長い繋がりになり、距離も縮めやすく、指輪を納品した後にはお手紙や差し入れを頂いたり、結婚式のムービーに映らせてもらったりするほどです。

<販売ノルマはありません>

お客様と良好な関係を結ぶため、個人ノルマを設けておらず、お客様に寄り添った対応を大事にしています。

会社データ

事業内容 フルオーダーメイドの結婚指輪・婚約指輪を販売しているジュエリーブランド「TANZO.」の運営

HP:https://www.tanzo.jp/
設立・創業 1955年創業
資本金 9,000,000円
(増収増益が続いており、健全な無借金経営を貫いています。)
従業員数・売上高 従業員数:40名(2022年3月現在)/売上高:非公開
(優秀な社員のみの少数精鋭でお互いの顔が分かる職場です。)
代表者 代表取締役社長 曽我石 太郎
事業所 ■TANZO 東京本店
東京都中央区東日本橋3-6-17

■TANZO 横浜店
神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレット・マーレ2階

■TANZO 名古屋栄店
愛知県名古屋市中区栄3-28-17

■TANZO 梅田店
大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENT2階

■その他新エリア店舗

■東京本社
東京都中央区東日本橋3-6-17 本社ビル7F
勤務時間 ■TANZO 東京本店・名古屋栄店
10:00~19:00(実働8時間)

■TANZO 横浜店・梅田店
11:00~20:00(実働8時間)

■東京本社
10:00~19:00(実働8時間)

※店舗営業時間の前後30分を固定残業として想定しています。
※固定残業外労働は月10時間以内です。
配属部署・教育制度 ■配属部署
男女比は1:3。20代~30代の社員が活躍しています。

■教育制度
いきなりすべてをお任せすることはないので、安心してください。まずは先輩に接客方法や仕事の進め方を教わりながら、簡単な業務から始めていきましょう。入社から約3ヶ月で、基本的な商品知識なども身につき、ひとりでこなしていけるようになります。最終的にはどこの会社よりも知識豊富な「宝石のプロ」になるように養成していきます。
1日の流れ(例) ■東京本店社員の一例(土日祝日の場合)

9:30  ~10:00 出社・開店準備
10:00~13:00 新規のご接客
13:00~14:00 お客様へのご納品
14:00~15:00 休憩
15:00~18:00 新規のご接客
18:00~18:30 お客様へのメール
18:30~19:00 日報集計業務
19:00~19:30 閉店業務・退社

※店舗の営業時間によって変わります。
向いている方・向いていない方 ■向いている方
お客様の大事な結婚指輪や婚約指輪を担当していきますので、「強い責任感」が必須です。
「人と接することが好きな方」にピッタリですが、フルオーダーメイドで製作しますので、「自ら学んでいく姿勢」も求められます。

■向いていない人
土日祝が必ず出勤になり忙しくなるので、平日休みに抵抗がある方や体力面で不安がある方は向いていないでしょう。(平日に休みはしっかりととれ、残業は多くはありません。)

連絡先

鍛造指輪株式会社
管理本部 採用担当

〒103-0004
東京都中央区東日本橋3丁目6-17 本社ビル7F
電話:03-3663-2037
メール:ryu.s@tanzo.jp
掲載開始:2022/02/14

鍛造指輪株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

鍛造指輪株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)