有限会社イシガミ
イシガミ
2023
業種
メンテナンス・清掃事業
各種ビジネスサービス/機械/建設
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

私たちは、テーブルリフトや荷物用エレベーター、船舶用ホイストなど、物を上げ下げする機械を専門に扱っている浜松市の会社です。設置工事や修理工事の際、安全柵・扉など周辺機器の設置・加工にも対応しています。昭和52年(1977年)の創業から44年の歴史があり、地元・浜松を中心に東海エリア、さらに日本全国へ出張サービスを提供。技術職として機械・電気の実践的な知識・スキルが身につき、プロとして成長できる会社です。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

創業以来、事故は0件!安全に細心の注意を払い、豊富な実績

当社は、テーブルリフトや油圧式昇降機の専門修理会社です。工場や倉庫などで幅広く用いられているこれらの機器は、重量物を軽々と持ち上げてくれる便利な機器ですが、その一方で、一つ間違えば大きな事故につながるもの。使用中や修理中の事故のニュースもたびたび耳にしますが、当社は創業以来、一度も業務中の事故を起こしたことがありません。また、どんなメーカーでも対応可能な経験と技術を保有。「古くから使っているテーブルリフトが動かなくなったけど、既にメーカーがない!」という場合でも、確かな技術で修理にあたります。対応エリアは日本全国!ニッチな市場ですが、多くのお客さまからご依頼いただいている成長企業です。

事業優位性

どんな現場にも対応できる“動く修理工場”で全国対応!

日本全国、どんな現場にも対応できるよう“動く修理工場”を保有しています。「持って行った修理道具では対応しきれなかった」「伺ってみたら修理が受けられない現場だった」ということを極力なくし、常に万全の態勢で現場に向かいます。業務中のお客さまに迷惑がかからないよう、あらかじめ対策を取ることも重要な仕事。修理作業中はテーブルリフトの下に柱を1本、差し込んで支えるのが一般的ですが、当社はこの柱を2本用意し、万が一の事態に備えています。また、柱で支えるほかにも上からチェーンでリフトを吊り下げるなど、万全の安全策で対応。お客様に安心につながる業務を心がけています。

社風・風土

「相手の喜ぶものを提供したい」、その気持ちを大切にしています

機械修理職人を目指し、ものづくり職人になりたい方にとって、確かなスキルが身につく職場です。社員数6名の小さな会社ですが、全員がこの分野のプロフェッショナル。最初は先輩の横でアシスタントとしながら、少しずつステップアップしていってください。現場は日本全国ですので、仕事をしながら、ちょっとした小旅行気分が味わえるのも醍醐味。夜はその土地でしか味わえないグルメを楽しみ、休みの日には観光などもできますよ。

会社データ

事業内容 油圧式昇降機などの据付工事、保守、点検、修理、販売
省力機器などの製造、販売、保守、修理
設立 1990年(1977年より業務開始)
資本金 300万円
従業員数 6名(2021年9月時点)
売上高 8300万円(2021年6月時点)
代表者 代表取締役 石神 剛
事業所 【本社】
静岡県浜松市中区高丘西3丁目39-11
沿革 昭和52年4月 テーブルリフト点検業務を開始
昭和60年4月 石神メンテナンスサービス創業
平成2年11月 法人設立
ホームページ http://www.yu-ishigami.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)