株式会社アドバンスクリエイト
アドバンスクリエイト
2023

株式会社アドバンスクリエイト

保険市場/東証一部上場
  • 株式公開
業種
生命保険
損害保険/その他サービス/広告/インターネット関連
本社
大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

昨年度の採用予定人数・気になる登録人数

採用予定人数

※下記以外でも採用がある可能性があります。
大学卒総合職 46~50名

気になる登録人数

気になる登録人数 592名

モデルケース

大学卒総合職

採用人数 2022年卒予定 46~50名
初年度
月収例
月24万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 6月
  • エントリーシート
    締切 随時
  • 説明会
    随時
  • 面接
    随時
  • 内々定
    随時
応募・選考時
提出書類
履歴書
その他の
ポイント
ノー残業デー、平均残業時間が月20時間以内、女性管理職比率20%以上
※昨年度の採用情報を掲載しております。

募集要項

求める人物像・選考基準

≪スキルよりウィル≫
何より、熱意と向上心を重視します。

学部・学科は一切問いません。
人物本位の採用を行っておりますので、
面接ではあなたの熱い思いを聞かせてください。

◆当社の求める人物像◆
・夢を持ち、人生を賭けた仕事をしたい方
・熱く、全力で仕事に打ち込みたい方
・年齢に関係なく、活躍したい方
・前向き、謙虚で、明るい対応ができる方
・仕事を通じて自己実現したい方

募集概要

職種 ●Webマーケティング
Web運営やコンテンツ企画

●個人、法人営業
大都市圏にある支店や各地の対面販売拠点「保険市場 コンサルティングプラザ」における
個人及び法人のお客様へのコンサルティング

●契約管理スタッフ
通信販売における申込書の内容確認、アフターフォロー

●テレマーケティング・コンタクトセンタースタッフ
資料請求、商品説明、お問合せ対応

※その他、人事、経理、総務等もございます。
勤務地 全国(本社含む)
札幌/仙台/東京/横浜/名古屋/大阪/神戸/福岡
勤務時間 9:00~17:30(本社 ※コンタクトセンター以外)
9:00~21:30(コンタクトセンター・コンサルティングプラザ/シフト制/1日実働7.5h)
試用期間 有 3か月 試用期間中と本採用時の労働条件の相違無し
採用ステップ&スケジュール ▼会社説明会の実施
↓↓
▼1~4次選考(面接)
※面接地は基本的に当社本社および支店を予定しております。
※複数回筆記試験を実施します。
↓↓
▼最終選考
※面接地は基本的に当社本社を予定しております。
応募資格 令和4年3月 専門・短大・高等専門・大学・大学院卒業見込みの方
募集学科 全学部全学科
採用活動開始時期 採用活動の開始は3月以降です。

給与・福利厚生(待遇)

給与 ■4大、大学院卒
 月給 243,400円
■短大・専門・高等専門学校卒
 月給 221,400円
諸手当 ・通勤交通費(実費全額支給)※当社規程に基づく
・時間外手当※当社規程に基づく
・自己投資支援手当
・役職手当
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月、12月) 昨年実績年間4ヶ月
休日休暇 完全週休2日制 (本社・コンサルティングプラザ:土、日、祝/コンタクトセンター:交代制)
有給休暇  (入社半年経過後10日~最高20日)
長期休暇5日(最大10日間の連続休暇)
慶弔休暇
特別休暇
育児休暇
介護休暇
年末年始休暇
アニバーサリー休暇・リフレッシュ休暇など、有給取得促進制度多数

※年間休日125日以上
福利厚生 各種社会保険完備
従業員持株制度
退職金制度
社宅制度
寮制度
提携保養施設
社内託児所
試用期間 試用期間あり。入社後3ヶ月/待遇に変更なし

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
年度 採用者数 離職者数 定着率
2019年度 採用実績なし
2018年度 採用実績なし
2017年度 採用実績なし
(2020年12月14日時点)
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2020年度 7人 15人
2019年度 11人 6人
2018年度 7人 11人
3年以内男性採用割合:43.8%
3年以内女性採用割合:56.2%
平均勤続年数 実績なし
平均年齢 34.0歳(2020年12月14日時点)
研修 あり:新入社員研修
中途社員導入研修
年次別研修(新卒社員、中途社員)
階層別研修(役員、管理職)
営業部門研修
コンプライアンス研修
自己啓発支援 あり:通信教育受講支援…会社推奨の通信教育講座を受講し、所定の期間内に一定の成績をおさめて修了した場合、受講料の半額を会社が補助する制度
メンター制度
キャリアコンサルティング制度
社内検定等の制度
月平均所定外労働時間 18.4時間(2019年度実績)
有給休暇の平均取得日数 実績なし
育児休業取得者数(男女別) 実績なし
役員・管理職の女性比率

その他の情報

参考データ

社員紹介■白原(新卒9年目/次長)
「これでいい」夢なんて、ない

~サッカー選手への夢破れて見つけた第二のチャレンジ~


夢中という言葉は、夢の中と書く。
夢を持っている人が必死でそれを追いかけている最中ということ。
では、追いかけるべき夢を見失ったとき、どうなるか?
多くの人は絶望し、脱力感にさいなまれる。

夢から無へ。

新卒9年目の白原は、まさにそんな学生だった。
小学生の頃より始めたサッカー。
プロになることだけを夢見て、必死にボールを追いかける毎日。
気が付けば中学、高校と無我夢中で走り続けた。

転機が訪れたのは大学の時。
選手として致命的なケガをしてしまい、
プロサッカー選手への道は完全に閉ざされることになる。
目標を見失い茫然自失となる日々。
そんな彼の気持ちを奮い立たせたのは厳格な父の幼少期より教え。

「男は男らしく生きろ」

教えに背いた時は容赦のない父だったが、
筋の通ったことに関しては認めてくれた。このままでいいはずがない。
白原は一念発起し、次に夢中になれるものを仕事に見出そうと考える。

そんな中、アドバンスクリエイトに出会う。
「正直、金融系に興味はなかったし、仕事内容もよくわからなかった」
とは本人の弁。
ただただ、社長をはじめ社員に強烈な印象を受け、
何だかチャレンジできそうという直感だけで入社を決めた。

新卒9年目。キャリアを語るには早すぎる。しかし

「とにかく同僚には絶対に負けたくない」

と語る彼。
サッカーの日本代表にはなれなかったが、この会社を代表する人物にはなれるかもしれない。
たとえ夢破れても、夢を諦めるには若すぎる。
社員紹介■鬼塚(新卒6年目/主任)
人生を賭す

~直感を信じて走り続けた5年~


それは直感だった。
鬼塚がアドバンスクリエイトと出会ったのは、さまざまな企業が集まるとあるイベント。
保険業界に興味はあったが、特にしたい仕事があるわけではなかった。ただなぜか人生をかけて仕事をしたい、誰かの人生に携わる仕事をしたい、その想いだけは強くあった。

ほとんどの企業がビジネスモデルや優位性について語る中、アドバンスクリエイトの人事担当者が語る「人生」「ビジネスにかける想い」に鬼塚は心を奪われた。
代表濱田が考える、人生における法則や人生観、そして夢について真剣に語る担当者。
たくさんの学生の中の1人に過ぎない鬼塚に対して、一個人として向き合ってくれた。そのとき、こんな人と一緒に働きたい、もっとこの会社のことが知りたいと感じ、説明会に行くことを決めた。

説明会の日。アドバンスクリエイトの社内の空気が肌に触れた瞬間に直感した。
「人生を賭して働く場所はここだ」「この会社で働きたい」と。
その後、何度も会社に訪れ話を聞く度に、その根底にある人生と真剣に向き合う姿勢・理念に惹かれていった。鬼塚の第一志望の会社がアドバンスクリエイトになるのに時間はかからなかった。
有名企業からの内定も貰っていた彼は、進むべき道に迷う時期もあったが、濱田をはじめ働く社員の姿、そして何よりあの時の自分の直感が決め手となった。

そんな鬼塚も入社して5年が経つ。
念願だった濱田の近くで働き、その温度を直接肌で感じて、仕事へのわくわく感・やる気は益々満ち溢れている。
「私の人生を賭して働く場所はここだ」
あのとき感じた「直感」は「確信」に変わった。
社員紹介■佐原(新卒14年目/部長)
父親を超える

~職人から一変、一流のビジネスマンへの軌跡~


佐原の父は寡黙な男だった。そのため、彼は自分の父親のことを詳しく知らなかった。
ただ「すごい人」だとは思っていた。
大学卒業後の人生を考えたとき、頭に思い浮かんだ想いは「父親を超える」ということ。
その想いを持ったとき、サラリーマンになるイメージは全く無かった。
暗い顔で満員電車に揺られ、居酒屋で愚痴ばかり。そんなサラリーマンを心底毛嫌いしていた。夢も希望も無いと。
周りの学生が就職活動をしている中、自分の道は職人にあると考えていた。知り合いの棟梁が大工に誘ってくれているということもあったからだ。修業して誰にも作れない最高のものを作るのだと考えていた。

しかし、人生の転機が訪れた。
友人の付き添いで参加した合同説明会で遭遇したのだ。
濱田佳治という、今まで出会った事の無い強烈な人物に…
ブースのテレビ画面の中の濱田は、壮大な夢を溢れる情熱で語っていた。
さらに、濱田の夢を、アドバンスクリエイトの夢を、活き活きと熱く語る社員たちがそこにいた。
こんな人が世の中にいるのか。会ってみたい。この人にどうしても会いたい!
入社したいという想いより、一度でいいから会ってみたいという衝動的な感情だけで面接希望の用紙を記入していた。

最終面接。
濱田と交わした言葉は少なかったが、今でも鮮明に記憶している。
そこで佐原の人生は大きく変わった。自分の道はここしか無いと心が決まった。
夢は、一流のビジネスマンに。濱田と働くことでその夢は叶うと確信した。

入社14年目。
決断した人生は間違っていなかった。気付けば父親と同じ金融の道を歩んでいる。

「父親を超える。」
その想いは今も変わらない。
社員紹介■大澤(新卒9年目/支店次長) 全うに生きる

~支店長に抜擢されるまでの道~

大澤がアドバンスクリエイトへの入社を決めたのは直感だった。
代表濱田に出会い、ここで挑戦したい。純粋にそう思った。
なんとなく参加した会社説明会で、先輩社員がまるで青春のように全力を尽くす姿に、自分もやれるところまでやってみたいと感化された。

入社したての大澤は、自分の無能さに悔しい思いを募らせる日々であった。
そのようなときに教わったのは、小手先の技術ではなく全うな生き方。
人生は一度きり。やるならとことんやる。夢を持つ大切さを学び、成長する喜びを知る。
会社説明会で目にした青春のような感覚は間違っていなかった。

入社9年目の大澤には、2度の転機があった。
1度目は、支店に在籍して2年目の春に濱田から直接指導を受けたこと。
仕事の原理原則を知り、基礎基本から学んだ。
みるみる成果が現れる。「仕事って面白い。」一瞬にして、くすぶっていた大澤の心に一筋の光がさした。

2度目は4年目。初めての異動。
しかも、大澤にとっては大役ともいえる支店長に抜擢される。
そして、現状に甘んじることなく次なる多くの課題へと向き合っている。
これからは社長をはじめ先輩社員から教わった全うな生き方を後輩に教える番だ。
部下の成長が自分の喜び。教育しながら自分が成長する。
終わりなど存在しない。

仕事の楽しさを知り、王道を歩む部下を一人でも多く輩出する。
それが目下の目標だ。青春真っ只中の大澤の瞳は、さらに輝きを増している。
研修制度 新入社員研修
中途社員導入研修
年次別研修(新卒社員、中途社員)
階層別研修(役員、管理職)
営業部門研修
コンプライアンス研修
自己啓発支援 通信教育受講支援…会社推奨の通信教育講座を受講し、所定の期間内に一定の成績をおさめて修了した場合、受講料の半額を会社が補助する制度

採用実績校

愛知大学、愛媛大学、大阪観光大学、大阪外語専門学校、大阪教育大学、大阪キリスト教短期大学、大阪経済大学、大阪国際大学、大阪国際大学短期大学部、大阪樟蔭女子大学、大阪商業大学、大阪市立大学、大阪女学院短期大学、大阪体育大学、大阪大学、大阪府立大学、岡山大学、沖縄国際大学、香川大学、関西外国語大学、関西大学、関西学院大学、北九州市立大学、九州大学、京都外国語大学、京都産業大学、京都女子大学、京都大学、京都府立大学、近畿大学、慶應義塾大学、甲南女子大学、甲南大学、神戸女学院大学、神戸大学、国際基督教大学、国士舘大学、札幌大谷大学短期大学部、札幌学院大学、札幌国際大学、札幌大学、滋賀大学、四天王寺大学、下関市立大学、仁愛女子短期大学、清泉女子大学、西南学院大学、摂南大学、専修大学、相愛大学、創価大学、大東文化大学、中央大学、中京大学、東京家政大学、東京女子大学、東京法律専門学校、東北大学、東洋大学、富山大学、同志社女子大学、同志社大学、獨協大学、中村学園大学、長崎外国語大学、長崎県立大学、長崎国際大学、長崎大学、奈良教育大学、奈良女子大学、奈良大学、日本大学、八戸工業大学、梅花女子大学、一橋大学、弘前大学、広島女学院大学、広島大学、福岡女子短期大学、福岡大学、富士大学、法政大学、北星学園大学、北海学園大学、北海道大学、宮城学院女子大学、武庫川女子大学短期大学部、明治学院大学、名城大学、明星大学、桃山学院大学、山形県立米沢女子短期大学、山口大学、立命館大学、琉球大学、龍谷大学、流通科学大学、麗澤大学、和歌山大学、早稲田大学

詳細情報

主な募集職種
事務系 営業系 販売系 IT系 専門系
主な勤務地
勤務地限定採用あり
北海道、宮城、東京、神奈川、愛知、大阪、兵庫、広島、福岡
応募資格
短大、専門、高専、大学、大学院卒業見込みの方 または 短大、専門、高専、大学、大学院卒業の方(2020年4月~2021年3月卒の方)
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)、短大生、専門学校生、高等専門学校生、海外大生
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

昨年度の採用予定人数・気になる登録人数

気になる登録人数とは、2020年4月1日〜2021年3月31日の期間(※1)、リクナビ上でこの企業(※2)を「気になる」(※3)登録した人数です。実際の応募数ではないことにご注意ください。

「採用予定人数に対する気になる登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。

  • ※1 リクナビ上で情報掲載されていた期間は企業によって異なり、この期間より短い場合もございます。
  • ※2 募集企業が合併・分社化・グループ化または採用方法の変更等により、企業名や採用募集の範囲が変更になっている場合があります。
  • ※3 時期に応じて、リクナビ上で「気になる」は「プレエントリー候補」へと呼び方が変わりますが、全て含めた人数となります。
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。賞与は別に定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年俸制、半期年俸制とは、年間または半期(6カ月)で支払われる金額が定められている給与の制度です。
賞与は月収に含まれる場合と、含まれない場合があります。
月収と賞与が毎月一緒に支払われる場合、賞与を含んだ金額です。
月収と賞与が別々に支払われる場合、賞与は除いた金額です。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2022年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)