株式会社ウエニ貿易ウエニボウエキ

株式会社ウエニ貿易

【商社/メーカー/アパレル/ファッション/時計/香水/バッグ】
業種 商社(総合)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(化粧品)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/精密機器
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価50件~60件
  • 総合評価
  • 4.73 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 職場雰囲気の理解 4.67

先輩社員にインタビュー

服飾雑貨事業部
鈴木 パメラ 重
【年収】非公開
これが私の仕事 自社ブランドのPR担当。1年目から任されてます。
服飾雑貨事業部でブランドPRを担当しています。入社してしばらくは先輩についてPR業務の基本を学び、3ヵ月目からは10・20代をメインターゲットとしたレディースバッグブランド「ancheri vif」(アンシェリ ヴィフ)を担当するようになりました。現在はカラーコンタクトレンズも担当しています。トレーナーとなる先輩にサポートしてもらっていますが、この2つのブランドについては基本的にすべて私が業務を行っています。“ウエニ貿易では意欲さえあれば、若いうちからどんどん仕事を任される”入社前からそんな話を聞いていましたが、1年目から本当に大きな仕事を任せてもらるのだと身をもって実感しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
華々しいイメージでも、地道な積み重ねが大切。
PRとは、ブランドをさまざまな機会を利用して広く伝えて、販売促進に結びつけ、価値を高めていく仕事。雑誌の記事で商品を紹介してもらえるようにするプロモーションから、WebサイトやSNSでの情報発信まで、その方法も多種多様です。モデルさんと打ち合わせなどというと華々しく聞こえるかもしれませんが、地道な積み重ねが大切となるのはどの仕事でも同じです。情報のチェックや資料の作成など社内業務も多くあります。また、商品企画や営業などの担当者とも打ち合わせをしています。お客様の反応をキャッチするためにTwitterやInstagramなどのSNSは日々チェックしています。自分が企画したプロモーションがきっかけとなって、「買いました!」という投稿が商品の写真とともにアップされると嬉しいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 商品企画まで踏み込み、世界で通用する商品を。
オリジナルブランドは、服飾雑貨事業部においても大きく成長中のビジネス。PRチームは、私も含め3人体制です。今後は、レディースのブランドについてすべて私が担当することになる予定です。さらに将来的には、PRからもう一歩踏み込んで、商品企画にも挑戦してみたいと思っています。マーケティングから商品企画、PRまで、すべて自分で手がけて「売れる」ブランドをつくり出していく。それが、私が叶えてみたい夢です。いや、夢ではなくて、自分なりのプランと突き進む強い意志さえあれば必ず達成できる目標のはず。ウエニ貿易にはそれを実現できるフィールドがあると思います。
 
これまでのキャリア 社員→ブランドPR

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

本当に成し遂げたい夢があるなら、絶対に面接で伝えるべき。
自分の夢がその会社で叶えられると思えれば、更に熱意も伝えた方がいいと思います。
熱意ややる気は相手に伝わるものだと感じています。

株式会社ウエニ貿易の先輩社員

店舗の演出から販促企画、商品の仕入れまで、営業の枠を超えた仕事

服飾雑貨事業部 営業職
池山 弘之

私たち営業の基本は、常にお客様の店舗にあると考えています

コスメティック事業部 営業職 マネジャー
斉藤 篤史

カンヌ、ボローニャ、香港。国際的な展示会で交渉を進める。

コスメティック事業部
庄子 信之輔

インターネットビジネスで新たな可能性を。

EC事業部
田中 康介

メンズバッグの定番になったオリジナルブランド。

服飾雑貨事業部
柳原 徹

時計の営業として、得意先様を担当する日々。

時計事業部
小熊 孝彰

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる