株式会社ハチオウ
ハチオウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハチオウ

物流/運搬/環境創造/工場/官公庁/化学薬品/総合提案/廃棄物処理
  • OpenES
  • 正社員
業種
化学
コンサルタント・専門コンサルタント/メンテナンス・清掃事業/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

シャンプー、アルコール消毒、化粧品、食品・・・etc 『これも化学系廃棄物?』と思いませんか。

“地球を私たちの手に汗をして守る”をミッションに掲げ、
化学系廃棄物の処理、廃棄物処理・リサイクル、フロンガスの回収・破壊処理など、
官公庁・大学・研究所・工場などからでる廃棄物の問題を解決しています。
環境に配慮した廃棄物の適正・的確な処理のご提案が、お客様からご評価いただき、喜ばれています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「こんなものまで?!」日常で使う身近な製品を取り扱ってます!

化学薬品と聞くと、何だか危険!身近にはないものと考えてしまいませんか?理科や化学などの実験後にでる薬品から塗料やインク関連、もっと身近なもので言うと、シャンプーや缶詰、栄養ドリンクやインフルエンザの特効薬、災害備蓄品のガソリン、あとはアルコール消毒!身の回りにある化学物質が使われている多くのものが、いらなくなった時点で化学処理が必要な廃棄物になります。また各製造過程で使わなくなった液体=廃液も適切な処理が必要な化学系産業廃棄物。このように、どうしても出てしまう廃液を無害化するのがハチオウの仕事です。私達の仕事は、環境や人体を守ることに直接的に関係し、皆さんの生活になくてはならない存在です。

事業優位性

多種多様な種類の薬品を処理できるのが強みです!

廃液を処理するためには、その薬品の処理能力を自治体から認められているという「証」が必要になります。ハチオウの強みは、その認可を受けている種類がとても多いということです。企業から出る廃液はある程度種類が限られていますが、その他の廃液が出ないわけではありません。しかし、認可が少ない企業だと「それはウチでは扱えない薬品だから引き取れない」となるのです。また、学校などでは様々な種類の実験廃液が出るため、多種多様な薬品への処理能力がなくては依頼を受けることもできないのですが、ハチオウのように多くの種類の認可を受けている企業はとても少ないのです。そのため多くの企業や学校に安定的にご依頼を頂いています。

魅力的な人材

◆文系出身社員も多数活躍◆ 互いに支え合い、高めあえる関係。

「化学」「廃棄物の処理」というと、難しそうと思う方もいると思います。でも大丈夫。半年から1年は先輩と同行、その後もアシスタントのように動き、1つの案件を複数人で担当します。緩やかに、互いが大丈夫だと思ったらひとり立ちです。得手不得手をサポートし合えるチーム制で、カンタンに一人にはさせません。ハチオウの工場は、多くのものが処理でき社員の知識も豊富。難しい案件は確認しながら進めていけます。みな協力的なので安心して沢山質問して欲しいです。工場での経験を積み、今は大学で廃棄物管理をしている社員や、アドバイザーとして企業に呼ばれている社員も活躍しています。自身の市場価値を高めるのにピッタリな環境です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

営業/営業事務/物流スタッフ/工場スタッフ募集!

私たちの日常、企業の生産・事業活動を行う過程で必ず発生するのが産業廃棄物。災害備蓄用に保管されたガソリン、大量に購入したアルコール消毒も期限が切れると、化学系産業廃棄物。化学化合物って、意外と身近なものです!
様々な廃棄物をどう処理するのが、安全で環境に優しいのか。お客様の悩みに寄り添い、解決に導きます。
各職種の仕事内容は採用情報をご覧ください!

会社データ

事業内容 特別管理産業廃棄物、産業廃棄物の中間処理業務

特別管理産業廃棄物、産業廃棄物、一般廃棄物の収集運搬業務

清掃・エンジニアリング業務

リサイクル業務

フロン回収、処理業務

化学系産業廃棄物のリスク軽減サポート業務

労働者派遣事業/有料職業紹介事業

環境教育事業
設立 昭和47年2月


~50周年を迎えたハチオウ。業界クオリティNO.1を目指し進化し続けます~

「化学系廃棄物処理の現場力と総合管理で、業界クオリティNO.1になる」という目標を掲げ、
新たなスタートを切ったハチオウ。

多種多様な薬品への処理能力が高く、多くの種類の認可を受けており、
様々な廃棄物に対応できることを強みにこれまで信頼を築いてきました。

今後はさらに、課題解決の提案力にも磨きをかけ、サービスクオリティも高めていきたい。
新設の部署の経営企画室では、すでに新しい取り組みをスタートしており、
社内のみならず、お客様も含め、サービス・価格・フォローの最適化や業務効率UPの連携など、
ハチオウとして、お客様の期待を越える提案ができるよう進化への動きを始めています。

もともと部署内の連携、部署の垣根を超えた連携も頻繁で協力的でしたが、
新しい発想が生まれやすい効果を狙い、部署異動も活発にしていく予定です。
資本金 3,000万円
従業員数 102名
売上高 11.5億円(2017年度実績)
代表者 代表取締役社長 森 雅裕
事業所 都心事業所、西東京事業所、神奈川事業所(CW物流ソリューションセンター)
お客様から頂く嬉しい言葉! 化学薬品の処理は得意ではあるものの、その他、たくさんの廃棄物に対応しています。

“ハチオウにお願いすれば、きっと大丈夫。”
処理のレパートリーが広い上に、難しい案件でも一生懸命に処理できる方法を見つける姿勢、ネットワークを活かした提案力をお客様にご評価いただいています。

ご評価いただいているのは、営業だけではありません。
廃棄物の担当者が工場見学に来た際、工場スタッフの礼儀正しさ、法令順守の処理手順、
環境に配慮した保管や運搬、処分。お客様が安心してお任せいただける施設の環境を整えています。
官公庁や学校、企業といった様々なお客様からのお問合せのほか、
同業他社からも「ハチオウだったらできるかも」というご紹介もいただけています。
知識が増えるとやりがいも大きい! 廃棄物処理の提案といっても、難しく考える必要はありません!

基本的には、お客様が何をしてほしいのかを把握することが大事です。
お客様がお持ちの廃棄物や廃液の状態確認は、その後の処理方法に影響します。
どのくらいの量・どんな成分・濃度など、その情報を正確に工場に伝え、
適切な処理方法を教えてもらいます。

経験を重ねると、簡単なものはすぐに処理方法をご提案できるようになりますし、
ハードルの高い問合せは、時には工場スタッフと同行し解決をしていきます。
難しい要望に対して、お客様の期待にこたえられた時は大きな達成感を感じますよ!

他であれば、できる・できないの答えは1つしかないのかもしれない案件も、
ハチオウの工場のノウハウ・ネットワークを活用すれば、解決策の組み合わせが可能です。
ご要望に合わせ、いかに廃棄物に一番あった処理設計をして提案できるか。
その企画設定力が高められると、ハチオウならではのやりがいを感じられると思います。
大事にしている基本姿勢★ 「人」と「信頼」が会社の財産です。
下記の五訓を実行することで日々理解を深め、仕事を通して成長します。

≪五訓≫
1.ありがとう  という感謝の心
2.すみません  という反省の心
3.はい     という素直な心
4.おかげさまで という謙虚な心
5.私がします  という奉仕の心

ハチオウのチームの一員として、大事にしてほしいと思います。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ご来社の際は、入口にアルコール消毒薬を用意しておりますのでご利用ください。

連絡先

〒130-0004 
東京都墨田区本所4-29-2
TEL 03-3625-8077/採用担当
掲載開始:2022/01/31

株式会社ハチオウに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハチオウに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)