タイヘイ株式会社(印刷事業部)
タイヘイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

タイヘイ株式会社(印刷事業部)

印刷/タイヘイグループ/商社/食品
  • OpenES
  • 正社員
業種
印刷関連
商社(紙)/商社(総合)/商社(食料品)/クレジット・信販
本社
千葉、東京

私たちはこんな事業をしています

明治13年創業、タイヘイ株式会社。
醤油・味噌の醸造業から始まり、時代のニーズに応えながら事業を拡大し、
現在は【印刷】【食品】【金融】の3業種にわたるコングロマリット経営を展開しています。

印刷事業は、そんな当社の3大事業の一つ。
最新鋭の印刷機器を完備した工場や、グループ全体の総合力を活かし、
媒体を問わない多様なニーズを形にしています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

穴場です。年商国内3位の大型印刷事業部

「印刷」「食品」「金融」の3業種を多角展開するタイヘイ。印刷事業部は、その三大事業の一つとして、コングロマリット経営を行うタイヘイの一翼を担っています。事業部直轄工場だけでも千葉県に4ヶ所、さらに、グループ会社の工場まで含めると、全国150ヶ所の拠点を保有。年商は約1,000億円に上り、その規模は国内の商業印刷分野で第3位を誇ります。“印刷会社”ではなく“印刷事業部”のため、ネット上の「印刷業界ランキング」や就活本にはなかなか掲載されていませんが、実は国内有数の印刷事業を展開しているのです。印刷業界に少しでも興味があるなら、タイヘイは意外な穴場です。

仕事内容

シナジーを生み出すコングロマリット経営。

食品事業に次ぐ後発事業でありながら、現在はタイヘイの全売上の約3分の1を担うまでに成長した印刷事業部。国内初となる「ハイブリッド印刷機」の導入や、積極的なM&Aによるグループ力の強化、さらにはデジタル・VR・ARといった新領域への進出など、変化を恐れない姿勢で成長してきました。コングロマリット経営により、事業部間・グループ会社間でのシナジーが生まれやすいことも私たちの強みです。食品事業部が販売する商品のパッケージ印刷や、グループ会社が展開するサービスのチラシ・パンフレット制作を手がけるなど、事業部・企業の垣根を超え、新たなビジネスが次々と生まれています。

戦略・ビジョン

年齢より、学歴より、実力。

新卒2年目で営業所長。30代で関連会社の社長。どちらも、実際の先輩社員のケースです。実力主義の風土が根付くタイヘイでは、年齢も、学歴も、性別も、一切関係ありません。たとえ若手社員でも、信頼されれば大きな仕事ができる。先輩社員を追い抜いて、役職に就くことだってできる。既存事業・新規事業の両輪で拡大を続ける当社には、数多くのチャンスが転がっています。「前例はないけどこんな提案がしたい」「こんな新事業に挑んでみたい」。そんな前向きな姿勢を歓迎します。タイヘイの歴史は、一人ひとりの挑戦の歴史。ぜひあなたの力で、タイヘイの次の歴史をつくりあげてください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◇法人向けのルート営業

タイヘイの印刷グループが手掛ける印刷物はありとあらゆるニーズに小ロットから対応できることが大きな強みです。
最初は先輩から営業先を引継ぎ、半年後からは自ら興味のある業界へ営業することも!

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 説明会会場にはアルコール消毒薬を用意いたします。
マスクは必ずご着用くださいますよう、ご協力をお願いいたします。
また、オンラインでの説明会・面接対応も行っておりますので、
説明会予約画面にてご確認ください。
マスクを必ずご着用くださいますよう、ご協力をお願いいたします。
事業内容 【タイヘイ 印刷事業部】
大量案件に素早く対応できる体制を持ちつつ、国内初導入を行ったハイブリッド印刷機では、大量印刷が必要な「チラシ」に、「1枚1枚に異なる内容を印字できる」新しい価値をお客様に提供しています。

今では、印刷関連だけで約30社のグループ企業があり、グループシナジーを活かし、商業印刷から出版、デジタルプリント、メディア等全国の様々なお客様のご要望に応え続けています。
創業・設立 創業 明治13年(1880年)2月3日
設立 昭和26年(1951年)2月3日
資本金 6,000万円
従業員数 正社員933名(男性626名:女性307名)、パート1,823名 計2,756名 (2020年12月現在)
売上高 1,072億(2020年12月期)
代表者 代表取締役社長 太田健治郎
事業所 ■本部:東京都江戸川区松江7丁目8番10号タイヘイ本部ビル
■本社:千葉県匝瑳市八日市場イ2614
■事業本部:18ヶ所(札幌、千葉、埼玉、東京、神奈川、名古屋、大阪、京都、広島、福岡等)
■工場:27ヶ所
■営業拠点:94ヶ所
タイヘイ6事業部 ■印刷事業部 
「印刷・製版・製本・制作・広告代理」
自社工場では最新鋭の印刷機器を完備し、
マルチメディア時代に対応したデジタル技術を駆使し
スピーディーなお客様対応が可能となります。

■信販事業部
「ショッピングクレジット・不動産業者向け事業資金融資」
豊富な資金力を背景に、社会のニーズにマッチした
提携ローンや法人向けの金融事業を展開しています。

■食品事業部
「醤油・液体調味料、惣菜の製造販売/粉末調味料の小分け包装」
明治時代の創業とともに開始した醤油の醸造業はタイヘイのビジネスの基礎。
非常に希少な"杉木桶"で造る醤油は伝統の味!

■食材事業部 
「業務用献立付き食材配達"クッキングデポ"を展開」
福祉施設、保育所、企業、寮など大口利用者様向けに
栄養士が作成したメニューに合わせ、人数分の食材を毎日お届け。
お客様の時間の経費の節約に貢献しています。

■フレッシュデリカ事業部
「カット野菜・カットフルーツ・キット商品の製造販売」
流通・外食業界のニーズにきめ細かく応え、
「カット野菜」「キット商品」をご提案!
産地直送野菜を衛生的な自社工場内にて洗浄・加工を行っています。

■フード事業部 
「食肉・魚介類の仕入れ・加工チルド食品の開発」
仕入れ・加工において有名ブランド品や
海外提携工場直輸入によるオリジナル製品も展開!
品質・サイズ・重量などお客様の要望にきめ細かく対応しております。
関連会社 東洋紙業(株)、ジャパンプリント(株)、東日観光(株)、(株)タビックスジャパンなど約80社

連絡先

〒132-8686
 東京都江戸川区松江7丁目8番10号タイヘイ本部ビル4階
 本部総務部 採用センター 
 TEL:03-3656-3111
 MAIL:taihei-recruit@taiheig.co.jp
掲載開始:2022/01/31

タイヘイ株式会社(印刷事業部)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

タイヘイ株式会社(印刷事業部)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)