株式会社セルビスセルビス
業種 ブライダル・冠婚葬祭
その他サービス/福祉・介護/外食・レストラン・フードサービス
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

総務部人事課・課長(採用担当)
保坂 博一
【出身】大阪学院大学  商学部商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新卒採用をはじめ、人事に関する業務をマネジメントしています
特に、これからは、皆さんの採用に関わる業務が中心になります。
当社では、面接は一次・二次・最終面接と行いますが
その折々で、お顔を合わすかもしれません。

特に最終面接は社長、人事、そして1年目の若手社員3人が担当します。
この記事では写真は勘弁してもらっていますので、
実物と会うのは、その時のお楽しみということで(笑)。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
結構フレンドリーな会社。フラットな関係が自慢です!
冠婚葬祭事業というと、格式を重んじるイメージが強くて
「社内の雰囲気も重々しく、堅苦しいのでは?」なんて思っていませんか?

もちろん業務中は接遇マナーを徹底し、
お客様に失礼のないように対応しています。
ところが、休憩時間などはとてもアットホーム。
役員や部長なども頻繁に各現場や社内のいろいろな部署を回られ、
気軽に声をかけて下さいます。
ときには差し入れを持ってきて下さることも。
そんな時はこの会社の「あったかさ」を感じますね。

若手社員のことも常に気にかけて下さるので、
入社後は、ぜひ積極的にコミュニケーションを取ってみて下さい。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アイデアと行動力次第!自分で仕事を決めていける会社です!
「お客様に喜んで頂けること」であれば、
やってはいけないことはほとんどありません。

もちろん、各事業部によってやるべきことは決まっていますが、
単にそれをこなすだけでなく、
「どうしたらもっとお客様のためになるか」を考え、行動に移すことができる会社です。

私たち人事なら、様々な制度の導入にチャレンジして、
働きやすい環境づくりで社員の満足を生み出し、
お客様に喜んで頂けるサービスをもっともっと行ってもらえるようにする。

そんな風土が、この会社の魅力です。

時には失敗することもあるかもしれません。
しかし、次のチャンスにはそれを改善し、失敗を前向きにとらえて
どんどん成長していけます。
 
これまでのキャリア 1996年入社

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接では、テクニック等はあまり必要ありません。
当社の場合なら、
会社の考え方に合う人かどうか、を確認するための質問が多いですね。

「事業所見学に行ってどう思いましたか」
「自分にとって働きたい会社かどうかを見極められましたか」といった質問は、
ほとんどのケースでしています。

飾らない自分の言葉で、ぜひお答え下さい。

株式会社セルビスの先輩社員

葬祭の打ち合わせから、式の司会、アフターフォローなどを行います。

松原メモリアルホール
中野 千夏
近畿大学 法学部 政策法学科

最高の瞬間を演出するお手伝いをする仕事です。

ブライダル事業部 サンパレス
横田 友美
阪南大学 経営情報学部 経営情報学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる