大成ユーレック株式会社
タイセイユーレック
2023

大成ユーレック株式会社

大成建設グループ/建設/建築/マンション/住宅
業種
建設
建材・エクステリア
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

1963年に大成建設の住宅部門から分離独立し、PC工法(壁式プレキャスト鉄筋コンクリート造)のパイオニアとして数多くの集合住宅を建設してきました。2001年には大成プレハブ株式会社から大成ユーレック株式会社へ社名変更し、同時に賃貸マンション経営50年サポートシステム 「U-LET」を開始。土地活用のご相談から管理・メンテナンス・リニューアルまで、マンション経営のロングパートナーを目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

PC工法のパイオニアとして、快適で魅力あふれる街づくりに貢献

当社は1963年に大成建設の住宅部門から独立した会社です。事業の核として「集合住宅の企画・設計・施工」「リニューアル工事の企画・設計・施工」「コンクリート部材の供給」の3つを有しており、これらの事業を通じて、大成建設グループの理念「人がいきいきとする環境を創造する」を実現する魅力ある街づくりに貢献しています。また、当社は民間企業で初めてPC工法(壁式プレキャスト鉄筋コンクリート造)を採用した、集合住宅におけるPC工法のパイオニア的存在。工期の大幅短縮や工事現場での騒音と廃材発生率のカット、省エネかつ省資源で環境に優しい建築などを実現し、災害復興の場でも活躍しています。

社風・風土

失敗を恐れずチャレンジする社員をあたたかくサポートします!

どんな人でも、仕事にまつわる失敗はしてしまうもの。当社では失敗をミスとしてとらえるのではなく、成功につながるプラスを見つけるチャンスだと考えています。若手のうちから責任あるポジションを任せることも多く、社員の果敢なチャレンジを応援し、周囲があたたかくフォローすることで社員一人ひとりの成長をサポートします。仕事のやりがいを十分に感じられる環境です。建設系の企業は女性社員が少ないイメージがありますが、当社では設計職や管理系の職種を中心に多くの女性社員が活躍しています。産休・育休制度はもちろん時短勤務制度も整っていますので、安心して働き続けることが可能です。

会社データ

事業内容 集合住宅の企画・設計・施工とリニューアル工事の企画・設計・施工を手掛けるほか、コンクリート部材の供給やコンサルティングも行っています。
設立 1963年8月
資本金 45億円
従業員数 429名(2021年3月時点)
売上高 367億5,300万円(2020年3月時点)
代表者 代表取締役社長 松三    均
事業所 ■本社
〒105-0001
東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー
TEL:03-6230-1704
■支店・営業所
近畿東海支店、茨城営業所、北関東営業所、東関東営業所、横浜営業所、近畿営業部、東海営業部、京都営業所
■工場
千葉工場、川越工場
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)