キオクシア岩手株式会社
キオクシアイワテ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 会員制ページ
  • OpenES
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
本社
岩手
地球を支える、技術力。

私たちはこんな事業をしています

フラッシュメモリはスマートフォンやノートPC、データセンターなどの様々な電子機器の記憶デバイスとして用いられる半導体メモリです。IoT時代の到来、AI、5Gの普及、自動運転技術の進展等に伴い、人類が生成し記憶していく情報量は今後さらに爆発的に増加します。

今後の需要拡大に対応するため、さらなる成長を目指して生産力強化を行っていきます。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

国内最大級・最新鋭のものづくり拠点が岩手に誕生

フラッシュメモリで世界トップクラスのシェアを誇る当グループの新たな製造拠点として2017年12月に設立。最新鋭の設備を整えた世界最先端のクリーンルームには、AIなどのIT技術が詰め込まれ、新しい挑戦を始めた当社には、多様な人材が活躍できるフィールドが広がっています。

リクナビ限定情報
社風・風土

一人一人の特性を生かせる職場

最先端のメモリ製造では、電気、電子、物理、化学、機械、情報のみならず、分野を越えて様々な専門知識を活かすことができます。また、新入社員導入研修、技術者研修、OJT等、充実した教育プログラムで、半導体未経験でも業務に必要な知識・技術スキルの習得、人間力の向上を図ることができます。勤務制度や福利厚生も充実しており、有給休暇の積極的な取得も推進しています。無理なく仕事と私生活の切り替えをすることができ、様々なワークライフバランスを実現することができます。

リクナビ限定情報
技術力・開発力

未来の情報化社会を支える為に技術革新と生産規模拡大を進めます

当社が手掛ける3次元フラッシュメモリは、スマートフォンからデータセンターまで幅広い用途で使われ、社会の発展に貢献しております。今後もIoTやAIの発展により更なる需要拡大が見込まれています。未来の情報化社会、持続可能な社会を実現するために、世界トップランナーとしての技術力を基盤とし、世界最先端のメモリを世界に向けて送り出していきます。

リクナビ限定情報

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

技術系総合職:生産・プロセス技術、デバイス・評価技術、品質管理技術、情報システム技術、製造技術、施設・環境技術

会社データ

事業内容 キオクシア岩手(株)は、フラッシュメモリを中心とした関連製品の開発・製造・販売等を展開しているフラッシュメモリ世界シェア第2位のキオクシア(株)の新規製造拠点の運営会社として2017年12月に設立しました。岩手県北上市において2020年に生産を開始しています。

フラッシュメモリはスマートフォンやノートPC、データセンターなどの様々な電子機器の記憶デバイスとして用いられる半導体メモリです。IoT時代の到来、AI、5Gの普及、自動運転技術の進展等に伴い、人類が生成し記憶していく情報量は今後さらに爆発的に増加します。今後の需要拡大に対応するため、さらなる成長を目指して生産力強化を行っていきます。
設立 2017年12月25日 設立
資本金 1,000万円
従業員数 1,462名(2024年2月現在)
売上高 1,499億4,100万円(2023年3月31日実績)
代表者 代表取締役社長 柴山耕一郎
事業所 本社:〒024-8555 岩手県北上市北工業団地6番6号

連絡先

キオクシア岩手株式会社 人材採用センター
(電話):0120-360-306
(住所):〒024-8555 岩手県北上市北工業団地6番6号
掲載開始:2024/01/29

キオクシア岩手株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

キオクシア岩手株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)