どうもこんにちは。
人事部長の杉村です。
リクナビ人事ブログ毎日更新日本一継続中
台風が各地に影響をもたらしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
平野の里 あやめ寮ではご承知の通り、9/16から新型コロナウイルス陽性者が3名出てしまったため、対応・対策に追われて、シルバーウイークが過ぎていっているという感じです。
ホームページでできるだけ情報発信をさせて頂いておりますので、既にご承知の方もいらっしゃるかもしれませんが、昨日、利用者様全員のPCR検査を実施しスクリーニングをかけていく方針で対応をしておりますが、本日、全員陰性という知らせを頂き、まずは第一段階でホッとしたところです。
検査結果を私の方の携帯にしらせてもらえるようにお約束していたので、ドラフト会議ばりの緊張感で連絡を待っておりましたが、この知らせを受けて涙が出るほど嬉しかったというのが正直なところです。
やはり、疲れてはいるけれど眠れない感じもありますし、先行きが不透明な中で物事を考え対処していく力は本当にエネルギーが必要ですね。
でも、こうしてリクナビ人事ブログ毎日更新日本一継続中はやり切る…情報発信をまめに取り組んできた姿勢は崩したくないというところで、皆様に発信をさせて頂いております。
少し景気の良い話を提供したいので、ブレているかもしれませんがコロナ対応で初日から2日目と本当に大変な中で、近隣市町の花火大会が行われていたようで、「ドン」「ドン」と仕事をしていると音がして、私よりに退勤した職員が「花火がよく見えますよ」と教えてくれたので、気晴らしに外に出て見ましたら、素晴らしい花火が上がっていて気分が少し上向いたので「希望の花火」ということで私にはそのような捉え方ができる出来事がございました。
皆さんも一喜一憂、色々とあろうかと思いますが「人間、気の持ち様でいくらでも力に変えられる」ということをお伝えし、皆さんに今日も元気なブログをお届けさせて頂きました。
どうか台風にはくれぐれも気をつけていきましょうね。