社会福祉法人平野の里
ヒラノノサト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人平野の里

障害者支援施設/短期入所/共同生活援助/障害者生活支援センター
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/安全・セキュリティ産業/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/その他サービス
本社
埼玉
残り採用予定数
1名(更新日:2022/06/28)

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

新職員さんの独り立ちへ向けたステップ


どうもこんにちは・・・。

人事部長の杉村です。

リクナビ人事ブログ毎日更新日本一継続中

私は久々の週末連休を迎えましたが、ここ数日の暑さと中身の濃い仕事でそこそこ疲労も蓄積していますので、しっかりメンテナンスをしたいと思っています。

さて、今日の写真はコレ…。

先日、新職員さんと夜勤に入った際に撮った一枚。

一通りの業務がひと段落し、利用者様のリクエストに応えて関わりを持っている穏やかな日常。

新入職員さん達は3カ月間という一定の目安でOJTとOFF-JTを繰り返しながら、独り立ちを目指して行きますが、今月途中より、単独勤務が出てくる配置を取っております。

もちろん個人差もありますし、期間が過ぎたら必ず独り立ちをするというわけではありませんが、徐々に自立へと環境設定していくことも成長につながる一つの手法。

写真の職員さんは太鼓判のお墨付きで、堂々と進んでいけるという状況ですね。

どうしても、業務優先で一杯いっぱいになりがちですが、こうして利用者さんとの関わりの時間も捻出できるということはゆとりが持てている証拠。

勝手ながらの持論ですが、利用者様の支援のシゴトは、利用者様の支持率が高い方が優位に仕事を進められますから、関わりなどの信頼関係構築は必須ですかね。

また、レポートいたしますね。

素敵な週末をお過ごしください。

就活中の皆様、微力ながらお力になれる部分があればと思っています。

遠慮なくお声掛けください。



22/07/02 10:00

施設の中、覗いちゃう

同じ「施設の中、覗いちゃう」内の最新記事

夏のあやメシ

支援員の底力は無限大…ハワイアン音楽会

説明会と会議のコラボで少しでも職場イメージを伝える…

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

研修紹介(14)

施設の中、覗いちゃう(77)

仕事内容(6) New

その他全般(67) New

最新の記事

22/08/10 07:00
十文字学園女子大学オンライン実習2022

22/08/09 07:00
人事部長…今日は十文字学園女子大学ゲストスピーカー~

22/08/08 10:00
夏のあやメシ

22/08/07 11:02
支援員の底力は無限大…ハワイアン音楽会

22/08/06 07:00
説明会と会議のコラボで少しでも職場イメージを伝える…

月別の記事

2022年08月の記事

2022年07月の記事

2022年06月の記事

2022年05月の記事

2022年04月の記事

2022年03月の記事

掲載開始:2022/01/31

社会福祉法人平野の里に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人平野の里に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)