森川不動産株式会社
モリカワフドウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

森川不動産株式会社

MOREホールディングスグループ
  • 正社員
業種
不動産
本社
福井

私たちはこんな事業をしています

昭和47年に創業した当社は昨年50周年を迎えた地元福井の方々の生活を支える老舗の不動産会社です。
約半世紀の歴史を築き上げ、現在では管理戸数は福井県内トップクラス。
県内屈指の不動産会社グループとして不動産に関わるあらゆる事業を行っています。

私達はこれからも人々の暮らしに密接に関わってより良いまちづくりに寄与し
名実ともに福井県ナンバーワンの不動産会社を目指していきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

良い街は良い毎日をつくる。

「どうすれば、福井の街がもっとイキイキするだろうか」。私達は福井に根ざした不動産会社として、周辺地域の未来のことを常に考えています。大きな都市開発もその一つの答えかもしれませんが、街づくりの本質はもっと小さく身近な所にあると私達は感じています。福井で暮らす一人ひとりの毎日が心地よいものであれば、それは周囲の人々に影響し、街全体が活力に満ちて明るくなっていく。私達はそんな仮説を基に、不動産業を通して安全で健やかに、心安らげる場所を提供し、明るい街づくりに貢献したいと思っています。『良い毎日は良い街をつくり、良い街は良い毎日をつくる』。私達はそのきっかけになりたいと思っています。

仕事内容

人と物件をつなぎ、人に役立つ仕事

ルームアドバイザーの役割とは、架け橋となることです。物件を所持するオーナー様と住まいを探すお客様をつなぎ、良い関係を築き上げることが一番の目的となります。店舗に来店されたお客様から条件をお伺いして最適な物件を探しますが、その条件をしっかりと聞き出すのが仕事の一番のコツ。築年数やデザイン、間取り、近隣のスーパーやコンビニまでの距離など様々です。時にはライフスタイルや家族構成、ペットの有無などの情報を元にこちらから提案することもあります。そして、良い物件が見つかれば内覧して契約へ。良い物件をマッチングできた時のお客様からの「ありがとう」の言葉が何よりも嬉しい仕事です。

戦略・ビジョン

『脱不動産屋』  新たな領域を目指す

現在の福井県は新幹線の開業や駅前の再開発などがあり、街が大きく様変わりして発展するちょうど過渡期にあります。私達もこの大きな変化に対応し、街の発展に貢献すると共に名実ともに福井県ナンバーワンの不動産会社を目指しています。そして、新社長が就任し、創業50年を迎えたことを機に、当社は新たな体制へと踏み出しました。それは『脱不動産屋』に磨きをかけ、さらに進化させる「不動産業の再構築と向上」。不動産屋の領域を超えて森川不動産にしかできない不動産業に挑戦することで、もっとできることを見つけ、もっとサービスの質を高め、もっとお客様と地域の役に立つ。グループ全体で不動産業を通じた「もっと」を追求していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆不動産総合職(ルームアドバイザー)
住まいを探しているお客様のご要望をお伺いし、最適な物件の紹介とご案内を行います。
また、契約の際にはお客様に寄り添って丁寧かつわかりやすい説明や対応を行います。

・賃貸物件のご紹介・ご案内
・電話応対
・契約書作成
・その他事務作業

会社データ

事業内容 賃貸仲介・不動産売買
不動産賃貸管理
不動産コンサルタント
損害保険代理店
住宅等総合リフォーム
事業用店舗展開の総合コンサルタント業
相続支援コンサルタント業
設立 1972年1月11日
資本金 1,000万円
従業員数 24名(グループ全体43名)
売上高 4億3,000万円 (2021年12月実績)
代表者 代表取締役社長 森川佳祐
事業所 ■[本 社]
福井県福井市毛矢2丁目11-5
TEL:0776-36-8787 FAX:0776-36-1166

■[サン二の宮店]
福井県福井市経栄1丁目701
TEL:0776-23-0050(賃貸部) TEL:0776-23-1313(店舗事業部)
FAX:0776-23-0053

■[越前店]
福井県越前市横市町28-27-1
TEL:0778-24-2900 FAX:0778-24-2901

■[REコンシェルジュ]
福井県福井市西木田2-1-3
TEL:0776-36-0333 FAX:0776-36-0331
宅地建物取引業免許 福井県知事(14)第335号
関連会社 株式会社ピッタリハウス
株式会社モリノベ
アパマンショップ福井店
アパマンショップ福井サン二の宮店
アパマンショップ越前店
在籍有資格者 宅地建物取引士
賃貸不動産経営管理士
損害保険普通資格
少額短期保険募集人

連絡先

〒910-0012
福井県福井市経栄1丁目701
TEL:0776-23-0050
mail: moca@morikawafudousan.co.jp
掲載開始:2024/01/29

森川不動産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

森川不動産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)