株式会社ガモウ北海道ガモウホッカイドウ
業種 商社(化粧品)
商社(総合)/商社(教育関連)/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社 北海道

先輩社員にインタビュー

営業一課
小林 春華(23歳)
【出身】札幌市立大学  デザイン学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 “お客様との信頼関係”を大切にしたルート営業!
私は、ガモウ北海道札幌本社にて
美容師さん向けの営業の仕事をしています。

“営業”というと、新規開拓やプレゼンの印象を
お持ちの方が多いと思いますが、
ここではお客様とじっくり話をしながら
課題解決に向けて行動をするのが基本。
「お客様に寄り添うルート営業」として
型にはまらず柔軟に、時にはまわりの人と連携することが重要な仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あなたが担当で良かった!」という感謝の言葉を頂けたこと。
入社して間もない頃、不安いっぱいの私にも関わらず、
「何かある度に声をかけてくれて、あなたが担当で良かったです。」
と、お客様におっしゃっていただけた時は嬉しかったですね。
はっきりと感謝を伝えてくださったことが、何よりの安心と自信を与えてくれました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き あたたかい職場で、好きを仕事にできると思えたから。
もともと、サロンヘアケア商品に関心があり、
「好きなことを仕事にしたい!」と思っていたことが1番の理由。

就活中、他にも気になる会社はありましたが、
この会社は、面接などで訪れた緊張気味の私に
社員さんが入れ替わり立ち替わり声をかけてくださり、
そういった思いやりのある方たちと
一緒に働きたいと思ったことが入社の決め手になりました。

また私自身、大学でデザインを総合的に学んでいて、
その知識や考え方を活かせているのも
実際に働き、仕事が楽しいと思えている理由の1つですね。

何かモノを作り出すだけでなく、その裏側にある
理由や背景と紐づけていくのがデザイナーの核たる部分。
その学びは、今提案を持っていくときに根本となる考え方になっています。
 
これまでのキャリア 入社1年目(2020年入社)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

コロナ渦で希望する企業の採用が無かったり、オンライン面接をしたり、想像していた就活とはずっと状況が変化しているかと思います。そんな中でも、あなた自身の輝きを求める会社は少なくないはずです。今一度自分を見つめなおし、憧れを叶えるチャンスにしてください。全てはあなた次第です。明るい未来があると信じて。応援しています。

株式会社ガモウ北海道の先輩社員

決まったモノを提案するのではなく、総合的にお店をサポート!

営業部
大瀧 優菜
札幌市立大学 デザイン学部 デザイン学科

多彩な商材・サービスで、“より良いお店づくり”をお手伝い。

営業部
的野 実穂
北翔大学 教育文化学部 教育学科 養護教諭コース

商品提案からセミナー企画まで、多方面からお店をより良い方向へ。

企画部
鈴木 杏奈
北海道教育大学函館校 教育学部 地域創生専攻

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる