エントリーはコチラ

受付制限 「やりたいことはまずやろう!」という文化のもと、日々多くの職員から様々な提案が生まれています。皆さんには介護業界共通の仕事体験と、法人・施設の”らしさ”が現れる行事・先輩の仕事を体験していただきます。
私たちは「やれることむげんだい」というキャッチフレーズを掲げ、若手もベテランも関係なく、施設のご利用者様やそのご家族のために自分自身ができる事を考え、実行する。目の前の人の幸せのために頑張れるスタッフが揃った介護施設です。

当法人に限ったことではありませんが、幸せいっぱいな気持ちで介護施設を利用される方は、入所者様・利用者様のごく一部だと思います。多くの方は、本当は住み慣れたご自宅で日々を過ごしたいでしょうし、自分の身の回りのことはすべて人の手を借りることなく、自分で賄いたいとお考えだと思います。
しかし、私たちは年を取ります。自分の体なのに、自分の思うように動かせなくなって、誰かの手伝いや医療的なケアがどうしても必要になる時期が来ます。
人生がそんな場面に差し掛かっても、その人ができる限りその人らしく、そして、楽しみを持ちながら過ごしてほしい――。高坂福祉会の職員はそんな理念を共有していて、だからこそ叶ったことも、たくさんあるのです。

そのようなエピソードなどを交え、働くこととその価値について沢山お話しさせていただければと思っております。
是非とも、ご応募お待ちしております♪
プレエントリーは下の「次へ」ボタンをクリックしてください。
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 回答に時間がかかる場合には、事前に文書作成ソフトなどを使って回答を作成・保存しておき、送信時に入力欄へコピー&ペースト(貼り付け)すると便利です。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。