テイ・エス テック株式会社テイ・エス テック
  • 株式公開
業種 自動車
輸送機器/機械設計/半導体・電子部品・その他/商社(自動車・輸送機器)
本社 埼玉
インターンシップ・1day仕事体験の評価50件~60件
  • 総合評価
  • 4.60 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.64

先輩社員にインタビュー

設計部 仕様管理課
M.U
【出身】東京農業大学  地域環境科学部 森林総合科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 テイ・エス テックの設計図面を管理・配信
私の主な仕事内容は、設計部門が作成した図面データに誤記がないか、他の帳票と比べて間違っている所はないか、データに不備がないかをチェックし、完成した図面をテイ・エス テックの各拠点に配信することです。
その作業はテイ・エス テックが受注した全機種の図面データとなりますので、チェック内容は細かく、量も多いです。各拠点はその図面に基づき、製品を組み立てていくため、小さなミスも許されません。細かい箇所もミスの無いよう常に意識しながら、根気強く取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日常で使用されるテイ・エス テック製品
自動車用シート開発は、さまざまな部門が直接的・間接的に関わり、協力しながら行われます。
多くの部門が関わるため、締め切りなど大変なこともありますが、自身も開発担当の一員として一つの製品が完成し、当社の製品が実際に街で使われている光景を見かけると、とても嬉しくなり、また誇りに感じます。
自動車用シートは日常的に使われ、直接ユーザーに触れる製品であるため、人々のために働くという意味合いが大きく、とてもやりがいのある仕事だと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 充実した福利厚生と教育・研修体制
他社と企業比較する中で、テイ・エス テックの福利厚生と教育・研修体制に惹かれました。
テイ・エス テックでは、発生した有給休暇は必ず翌年度までに取得しなければならない仕組みになっており、仕事だけでなく、プライベートも大切にしたいと考えていた私にはとても魅力的でした。
また、「TSトレーニー」というアメリカで1年間、語学と異文化を習得するための選抜研修があり、その研修にかける想いなどから人材育成にとても力を入れているところも大きな魅力と考え、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 2018年4月 入社 3カ月間埼玉工場にて実習
2018年7月 設計部仕様管理課へ配属され出図業務を担当。現在に至る。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

興味がある業界だけではなく、視野を広げるためさまざまな業界に目を向けて、活動することをおススメします。
企業により仕事の内容・勤務地などが異なり、今後の自身の人生にも大きく関わってくるからです。
就職活動中は、早く終了してプレッシャーから解放されたいという気持ちに駆られる場面もあるかと思いますが、焦らずじっくり考えながら就職活動を進めてください。

テイ・エス テック株式会社の先輩社員

数年後に量産される製品をスムーズに立ち上げる!

製品技術部 工機技術課
Y.K
日本工業大学 工学部 機械工学科

CAEで安心・安全を世界中のお客さまへ

設計部 CAE課
I.N
日本大学大学院 生産工学研究科 機械工学専攻

自動車内装品の材料選定

開発試験部 材料開発課
Y.T
秋田大学 理工学研究科 システムデザイン工学専攻

交通事故から乗員を守るシート開発

開発試験部 衝突安全課
M.K
筑波大学大学院 システム情報工学研究科

内装部品の射出成形オペレーター

埼玉工場 製造部 生産二課
R.I
神奈川工科大学 創造工学部

新機種開発の品質管理

品質管理部 技術保証課
H.S
日本大学 理工学部 応用化学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる