株式会社バリューファーストバリューファースト

株式会社バリューファースト

Webマーケティング/自社メディア/サイト運営/プロモーション
業種 インターネット関連
広告/ソフトウェア/コンサルタント・専門コンサルタント/クレジット・信販
本社 神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

Riku.I(23歳)
【出身】明治学院大学  経済学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自身が考えた記事を通してユーザーに価値ある情報を届ける
コンテンツディビジョンに所属していて、クレジットカード事業を担当しています。
主な業務内容としては、新規記事の作成、既存記事のリライトです。
新規記事・既存記事はキーワードや過去のユーザーの行動を分析し、良い数値を生み出せるように記事の構成考案やライティングをしています。

自身が考えた記事を通してユーザーに価値ある情報を届けることができ、さらにはそこから数値という形で、結果も生み出すことができるという点がコンテンツディビジョンの大きな魅力です。

また、記事の成長には限界はないため、1つ1つの記事が常に可能性に満ち溢れています。そこを伸ばせるかは全て自分たちの改善次第なので非常にやりがいも感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
“行動に移してもらえる”ページを作成することができる
ユーザーの動向がわかるデータ分析を元に原稿を改良していき、“読んでもらえる”だけではなく“行動に移してもらえる”ページを作成することができるのはとても楽しいです。

どのページが何人に何分読まれていて、何人が申込みボタンを押して、
何人がフォーム入力・送信したのか…すべて数値で見ることができますので、自分の記事がどれくらいの人の目に触れたのか知ることができます。

企画から反映まで携わった記事が世にでて、人に読んでもらえていることはとても嬉しく感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 1人1人が尊重される環境
新卒で入社して、まず初めに感じたことは一緒に働いている方々が本当に優しくて良い人しかいないことです。

このような表現はありきたりと思われてしまうかもしれませんが、実際に心からそうであると感じているため、あえてこの言葉で表現させていただきます。
それだけ、1人1人が尊重される環境だと思います。

また、会社の働き方も非常に気に入っています。
週2回のオフィスワークと週3回の在宅ワークですが、在宅でも常に他の方とコンタクトをとれる環境が整っているので不安にならずに仕事をこなしていくことが出来ます。
 
これまでのキャリア 大学卒業後、2021年新卒の1期生としてバリューファーストに入社致しました。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

本来、社会に出て働くという事の魅力は、「自分らしさ」を大切にしながらも
より一層自身を高めることが出来る点にあると思います。
そして、そんな風に働ける会社はたくさんあります!

ではどうやってそんな会社を見つければよいのか。
就活の際、会社の望む姿に合わせて自分を変えないでください。

本来の自分、ありのままの自分として会社と、人と向き合うことが大切です。
自分を信じて、将来に十分すぎるほどの期待を持って頑張ってください。

株式会社バリューファーストの先輩社員

バリューファーストの魅力を、多くの人に伝えるための人事やPR業務。

HR・PRディビジョン
Rieko.S

自社メディアを丸ごと任せてもらい、チームでトライ&エラー。

アドストラテジーディビジョン
Syuichi.Y

数値の分析を行い、どのように改善されるかチーム間で連携

アドストラテジーD
Ryuga.T
明治学院大学 法学部 消費情報環境法学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる