北海道信用金庫
ホッカイドウシンヨウキンコ
2023
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

「北海道信用金庫」1day仕事体験コース

「信用金庫と銀行の違いって?」「15時にシャッターが閉まったら仕事は終わり?」「融資担当、渉外担当ってどういう仕事?」など、様々な疑問にお答えします。実際に金融機関の雰囲気を体験してください。

実施内容詳細 ※実施日程は新型コロナウイルスの状況を勘案し、未定となっています。
  エントリーいただいた方に最新情報をご連絡する予定です。

・オリエンテーション

・信用金庫の役割について
 ~銀行と信用金庫の違い、信用金庫の役割等、ご説明します。

・札勘体験
 ~模擬紙幣を利用して、「金融機関人らしい」お金の数え方を体験してもらいます。

・「シャッターが閉まった後」の営業店見学
 ~15時にシャッターが閉まった後も金融機関の仕事は終わりません。
    実際にどんなことをしているのか、見学します。

・「渉外担当」を知る
 ~お客様のところへ訪問した際、どんな会話をしているのか、何を見て、聞いているのか等
   「渉外担当」の一日をご紹介します。
   (実際のお客様訪問は含まれませんので、ご了承ください)

・融資窓口体験
 ~融資の窓口にお客様がいらっしゃった時、どんな話をしているのか、どんなことを
   聞いているのかを 体験してもらいます。

・先輩職員との座談会
 ~実際に融資・渉外担当として働いている先輩を招いて、
   いろいろな質問・疑問に答えていただきます。
実施場所詳細 北海道信用金庫 本店ビル
(札幌市中央区南2条西3丁目15番地の1)
募集人数 20名程度
(応募者多数の場合は抽選とさせていただきます)
資格・対象 2023年卒業予定の大学生・大学院生
報酬・交通費 報酬・交通費の支給はございませんので、ご了承ください。
エントリー方法 まずはリクナビよりプレエントリーをお願いいたします。
エントリー後のフロー エントリー後、予約画面より日程を選択し、画面下の質問「今回の1day仕事体験コースにお申込いただいた理由」を200字以内で入力し、お申込ください。
その他 ※実施内容については変更となる場合がありますので、ご了承ください。
※リクルートスーツ着用にてご参加ください。
※感染症等の予防のため、不織布マスクの着用をお願いします。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

北海道信用金庫 1day仕事体験コース

理系歓迎
実施日数
1日
開始日・場所
夏季期間開催 [北海道] 8月下旬
冬春期間開催 [北海道] 2月下旬
エントリー締切:2/20

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

札幌市中央区南2条西3丁目15-1
北海道信用金庫 採用担当
電話 011-241-2127
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)