大昭建設株式会社ダイショウケンセツ

大昭建設株式会社

建築・土木・舗装・防水・塗装・リフォーム業、不動産業
業種 建設
建築設計/不動産/建設コンサルタント/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 兵庫

先輩社員にインタビュー

工事部建築課
匿名希望
【年収】非公開
これが私の仕事 工事全体をコントロールする仕事です。
新築・改修工事などの建築工事現場の施工管理をする仕事をしています。
仕事内容は建築施工管理業務を全般に工事全体を調整し、工程・品質・安全・原価を管理しています。
工事が進むよう協力業者様との打ち合わせを行い、計画通り施工されていることを確認して品質を管理します。現場がスムーズに流れていくように安全面も十分に配慮して工事全体をコントロールする仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
注文されたお客様からの感謝の言葉が忘れられない。
建物の用途・仕様や工法によっても様々ですが、仕事に飽きる事もないくらい数多くの経験ができます。
何もない場所から建物を建築し、竣工して出来上がった時に得られる感動・達成感はとても大きいものです。
また、工程や図面(施工図)を手掛けた時に、自分で考えて書いたものが実際に現場で形となっていく喜びも実感できます。
一番心に残ることは、竣工引渡の際にお施主様に「ありがとう。」と声をかけて喜んでいただいたことです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事も遊びも全力で! ワークライフバランスを考えるなら…
官公庁・民間工事にも手広く、地元密着型であり信頼と実績があること。
施工管理としての仕事を行うには数多くの現場経験が必要であり、自信のスキルにつながるところがポイントです。
社内はアットホームな感じで、先輩社員も気さくな方が多く、20代・30代の社員さんも現場監督として活躍していますので一緒に頑張りましょう!
仕事と遊びの両立ができるメリハリのある所も良いところです。
 
これまでのキャリア 2007年 中途入社。
現在は工事部建築課で、施工管理を担当しています。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

誰でもはじめは初心者だから、心配事は置いといて。
まずは、一歩を踏み出して。

大昭建設株式会社の先輩社員

地図に残る仕事

工事部建築課
宮本 ライカ
産業技術短期大学 ものづくり創造工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる