峰岸浚設株式会社
ミネギシシュンセツ
2023

峰岸浚設株式会社

海洋土木(施工管理)
業種
建設
建設コンサルタント/建築設計
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

“海洋土木のプロフェッショナル集団”として、自社所有の大型浚渫船で海の底を掘って整え、海の玄関の安全を守っています。船が航行するために、専用の船で海底の土砂をすくって取り除く「浚渫(しゅんせつ)」工事を行っております。
又、ISO45001という皆様には馴染みのない“認証”とは思いますが【職場環境の安全と衛生を管理する企業】として国際基準を満たし、働きやすい環境として認可されております。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

物流の巨大ターミナル・東京湾の安全を守る、海洋土木のプロ集団

毎日たくさんのコンテナ船が絶え間なく行き交っている“物流の巨大ターミナル”東京湾。ここが、私たちの仕事場です。大型コンテナ船が航行するには、16~18メートルの水深が必要です。潮の速さや風向きを考慮しながら、自社所有の浚渫船にある大型クレーンを誤差わずか30センチで操作して海底の土砂をすくい、GPSシステムや海底地形探査ソナー、音響測深機などの最先端テクノロジーも駆使。“海洋土木のプロフェッショナル集団”として、船の通り道や停泊場所を安全に使えるように整備・維持しています。国や東京都などからの公共工事が約9割を占めていて、受注が非常に安定しているのが強みです。

仕事内容

あなたの資格取得を全面的にバックアップ! 手当ても充実!

自社保有の大型浚渫船での施工管理が、あなたの仕事です。入社後は、経験豊富な先輩とチームを組んで、「海」でのルールや仕事の流れを覚えていきます。本社では施工計画書の作成や、発注者への報告、スケジュール調整などを、船上では作業状況の写真撮影や測量、進捗状況の確認・報告、検査の立ち合いや機材の保守・管理を行い、ゆくゆくは作業員の指導もおまかせします。専門的な仕事ではありますが、施工に関して学んでいなくても、1~2級土木施工管理技士や、1級小型船舶免許など、必要な資格取得については支援制度があり、手当ても充実。しっかりしたバックアップのもとで専門知識を身につけられます。

会社データ

事業内容 ●浚渫船(自社所有)による航路・泊地等の浚渫工事
●東京港・東京湾を中心とする港湾工事
設立 1972年11月(創業1908年)
資本金 6000万円
従業員数 12名(令和3年3月現在)
売上高 7億8000万円(2020年6月実績)
代表者 代表取締役 峰岸 健二
事業所 【本社】
東京都中央区入船1-1-21 八丁堀MSビル
建設業許可 東京都知事許可 特-2 第74553号
ISO ISO9001(品質マネジメントシステム)
ISO14001(環境マネジメントシステム)
ISO45001(労働安全衛生マネジメントシステム) 認証取得
グループ会社 株式会社エム・エス・マリン
ホームページ https://www.minegishi-syunsetsu.com
主要取引先 東京都
東亜建設工業株式会社
五洋建設株式会社
若築建設株式会社
株式会社大滝工務店
京浜港湾工事株式会社
株式会社小島組
株式会社吉田組
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)