東芝インフラシステムズ株式会社
トウシバインフラシステムズ
2023

東芝インフラシステムズ株式会社

■総合電機/重電・産業用電気機器/メンテナンス■
業種
メンテナンス・清掃事業
電力・電気/水道/安全・セキュリティ産業
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

なにげない風景が、ずっと続いていくこと。
おだやかな毎日が、いつも巡ってくること。
私たちの技術やサービスは、そんな当たり前のようなことのために、そして、そんな大切なことのためにあります。
東芝インフラシステムズは、東芝から継承した技術力をベースに、サービス活動を通じて広く社会に貢献し、お客様のニーズに応えています。
ライフラインやさまざまな設備が、ずっと稼動できるように。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

社会インフラを継続的に支える力 それは未来への懸橋でもある!

東芝インフラシステムズの設備はいたるところで稼動しています。フィールドエンジニア部門である電機サービスセンターでは、東芝が長年培ってきた技術を継承し、空港の灯火設備や管制塔の制御システム、新幹線を動かす受変電システム、水道水を配水する浄水場など、急速な技術改革とIT化により、高度な技術を必要とするこれらの電気設備を、常に万全の状態で稼動できるよう保守・点検・メンテナンスを行なっております。「インフラを支える」という社会の土台にしっかりと根付いた当電機サービスセンターは、変動する時代においても安定した技術の継承と、将来へ向けた戦略を着実に進め続けることが出来ます!

施設・職場環境

社員一人ひとりのために、働きやすい環境を!

私たちフィールドエンジニアリングの仕事は、社員一人ひとりのなかに蓄積された「知識」や「経験」が貴重な財産です。そのため当社では『企業は人なり』の理念のもと、長期的な視点に立った総合的な人材の育成を目指しています。CDP(キャリア・デベロップメント・プログラム)制度を取り入れ、「技術教育訓練」や「自己啓発援助」など、きめ細かい支援により技術者を育成します。また「いい仕事は、確かな生活基盤から生まれる」という認識から、充実した福利厚生を実現。独身寮の完備や、東芝グループとして東芝と同じ待遇を受けることが出来るのです。社員一人ひとりの「明日への活力を生む場」をできる限り提供しています!

会社データ

事業内容 モータ、変圧器、開閉制御装置、電機・計装・制御装置等の電気機器および関連システムの保守・点検・修理業務、補修用部品の販売、およびこれらの機器・システムの据付、現地調整ならびに改修工事業務、運転・維持管理業務ならびにコンサルティング業務、電気供給業
設立 1987年5月
資本金 100億円
代表者 代表取締役社長 今野 貴之
従業員数 19000名(連結:2019年4月1日現在)
売上高 7,000億円(2018年度連結)
事業所 営業本部/東京

支店/札幌・仙台・千葉・横浜・さいたま・新潟・静岡・富山・名古屋・大阪・広島・高松・福岡  

事業所/府中・横浜・三重

営業所/十勝・岩手・郡山・群馬・茨城・長野・金沢・姫路・和歌山・松江・松山・大分・熊本・沖縄

許認可 建設業許可 国土交通大臣許可(特定)
(電気通信工事業・電気工事業・水道施設工事業・管工事業・機械器具設置工事業)

古物商/警備業
認証関係 ISO9001/ISO14001/ISO45001
東芝グループ経営理念 人と、地球の、明日のために。
東芝グループは、人間尊重を基本として、豊かな価値を創造し、世界の人々の生活・文化に貢献する企業集団をめざします。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 説明会会場でマスクを配布いたします。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)