有限会社 熊谷機械設計
クマガイキカイセッケイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

有限会社 熊谷機械設計

産業機械の開発設計/自動機/真空装置/工作機械/ものづくり
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
機械設計/精密機器/プラント・エンジニアリング/輸送機器
本社
秋田

私たちはこんな事業をしています

秋田県秋田市で創業以来35年以上、産業機械の開発設計を行っています。

当社は、機械の『開発設計』を専業としており、
首都圏を中心とする大手メーカーの開発部門と協力して
新規開発設計や既存機の改造設計を行います。

地方都市・秋田を生活拠点にしながら、
『お客様の設計パートナー』として最先端の開発設計に取り組めるのが最大の特徴です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

常に必要とされ続ける設計力

【工作機械】【FA装置】【真空装置】を中心に、一般産業用から特殊用途向けに至るまで幅広い分野で機械の設計開発をおこなっています。私たちのお客様は首都圏の大手メーカーが中心ですが、開発プロジェクトのパートナーとして、対等な立場で取引をしています。今の時代、距離は関係ありません。秋田という地方にあっても、市場が求める確かな設計力さえあれば、最先端の設計開発の仕事にたずさわることができます。これからも常に社会から必要とされる存在であり続けるため、日々の設計に挑戦しています!

魅力的な人材

高度な設計力を継承し、腰を据えて機械設計に打ち込める

当社には、お客様も気づかないような細部に行き届く確かな設計力と、それを後進に伝える指導力をもった社員がいます。入社間もない時期からハイレベルな先輩方の仕事ぶりを間近で見られる環境は、ご自身の技術力向上の確かな材料になることでしょう。入社後3年程度は、OJTを中心に学ぶ時間を設け、じっくりと皆さんを育成します。その後、自ら考え成長していける人財として伸ばします。少数精鋭で設計に特化している当社だからこそ、腰を据えてじっくりと機械設計に取り組み、技術者としても社会人としても伸びていくことができます。

社風・風土

設計開発に専念できる環境

私たちは、単に地元が好きだから秋田に拠点を構えているのではありません。慣れ親しんだ土地や暮らしやすい穏やかな環境があってこそ、仕事により集中できると考えるからです。社員の派遣はしません。転勤もありません。必要最低限のやり取りで、お客様の要求を正確に把握し、期待以上のアウトプットでお応えします。これは仕事に専念できる好環境だからこそ。遠く秋田の地にあって、独立した設計企業として、秋田に仕事をみずから呼び込めば、お客様と対等な『パートナー』として共に取組むことも可能です。どのお客様にも物理的・経済的・技術的に依存することなく、設計の本質を追及しながら、この秋田で、開発に取り組むことが出来ます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

開発設計チームの一員となり、さまざまな産業機械の設計に取り組んでいただきます。

初めは先輩社員のサポートを受けて、設計の基礎を覚えることに集中していただきます。
じっくり落ち着いて、すこしづつあなたの仕事の範囲を広げていきましょう。

☆そして、いつかは一人で装置全体を統括できる、機械業界のどこにでも通用する設計者を目指してください!☆

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 現地開催の会社説明会・選考試験・その他イベント等の会場では
以下の対応を実施いたします。

■アルコール消毒液を設置
■参加従業員はマスク着用
■参加学生の皆様もマスク着用のご協力をお願いします(希望者にはマスクを配付します)
■十分に距離を確保した席配置
■定期的な換気

〔当社では、新型コロナウイルス感染症に関する各省庁・関係機関等の方針を注視しながら現地で行う会社説明会・選考試験・その他イベント等の準備と開催をしております。これらのイベントに参加される際は、正しい手指衛生を心がけ、咳エチケットや正しいマスク着用等感染予防の対策をされた上、気を付けてお越しください。
今後、変更等ある場合は、随時ご案内させていただきます。
事業内容 首都圏の大手産業装置メーカーより設計テーマを直接依頼され、
メーカーの開発室と協力して最新の産業機械の設計開発に取組んでいます!

【主要な開発設計分野】
◎工作機械
 機械部品を必要とする形状・精度に効率よく加工するための機械です。
 いわゆる「マザーマシン」

◎航空機関連のジェットエンジン製造装置や治具
 エンジンを製造、整備するための装置や専用ツールです。

◎真空成膜装置
 液晶パネル、有機ELパネルなどを製造するための装置です。

◎FA(ファクトリーオートメーション)装置
 人の手を使わずに自動で組立や、検査、搬送などを行う機械です。

◎ウェハー&電子部品製造装置
 半導体の材料や電子部品を製造するための装置です。
設立 1983年3月
資本金 1,500万円
従業員数 12名
(内、設計者10名)

☆2021年4月に新卒1名入社☆
★2022年4月に新卒2名入社★

◎秋田大学、岩手大学、室蘭工業大学、石巻専修大学等のOB、OG在籍
◎秋田県外出身者も活躍しています!
売上高 1億1,255万円
(2020年度実績)
代表者 熊谷 孝咲
事業所 010‐0951
秋田県秋田市山王6-16-3 山田ビル
主要取引分野 工作機械、真空成膜装置、FA装置、ジェットエンジン製造装置
☆いずれも業界大手とのお取引☆
もっと当社のことを知りたい方はこちらです! URL:http://www.km-plan.co.jp/recruit/
弊社プロモーションビデオ:http://youtu.be/IgvTznHFifA
是非ご覧ください!!

連絡先

有限会社熊谷機械設計
〒010-0951
秋田県秋田市山王6-16-3 山田ビル2階
TEL:018-865-5605 (代表)
E-mail : saiyo@km-plan.co.jp
企画室 採用担当
掲載開始:2022/01/31

有限会社 熊谷機械設計に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社 熊谷機械設計に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)