Rセキュリティ株式会社【ITソリューション部】アールセキュリティ

Rセキュリティ株式会社【ITソリューション部】

ITシステム・スマホアプリ企画開発/コンサルティング
業種 ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/広告
本社 東京

先輩社員にインタビュー

ITソリューション部マーケティングチーム
岡崎  聡
【年収】非公開
これが私の仕事 戦略的なマーケティングから、土台作りのブランディングまで幅広く
私は自社で展開している様々な事業のWEBマーケティングを担当しております。
仕事内容はアクセス解析やユーザーの声のデータ分析から始まり、現状を改善する施策を講じ、確認、実行と所謂PDCAを行っています。
解析・プランの段階で改善率など想定しているものの、実装後に結果が数値ででると素直に嬉しいですね。

また、マーケティングだけでなくサービスの土台作りとなるブランディングも担当していて、ただ売上を上げるだけではなく会社・サービスの根本から事業に参加できるのがこの部署の面白さでもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
いつの間にかプロフェッショナルに
仕事を通してプライベートの領域が広がったことですね。その結果、新しい繋がりも作ることができました。
多くの事業に参加していますが、最初から事業内容に詳しい訳でも、好きだった訳でもありません。
調べているうちに知識が備わって、いつの間にか自分も熱中していたというケースが多く、追及することがプライベートの充実にも繋がるという仕事もなかなか少ないのではないでしょうか?
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ワールドワイドな考えに共感して
この会社を選んだ決め手となったのは、最後の社長面談時の言葉でした。
就活を行っていた当時、私は漠然と大きな仕事「国内だけではなく、世界を対象とした仕事」をしたいと考えていたんです。
そんな時に社長自ら語ってくれた「日本国内だけじゃダサい!世界で戦いたい!戦える!」という言葉と熱い思いに共感したのが入社の決め手でした。
本気でこの会社は実現のために動いていて、私もその一端を担いたいと心から思えたんです。
そして今、とある事業で国内トップを達成し、次の大きな一歩へと動き出しているところです。
 
これまでのキャリア <1年目>既存事業のマーケティングチームとして参加。まずは先輩社員をサポートしながら基本を学んだ。

<2-3年目>新規事業に参加。0からのスタートに躓きながらもサービスをリリース。

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まだやりたいことも、達成したいことも漠然としている人が多いと思いますし、それが企業選びの枷となっている人もいると思います。
やりたいことがあれば最優先にすべきですが、まだ明確でないなら仕事を通して目標を形にするのも悪くありません。
大切なのは取り組む仕事を楽しもうとすることができるかです。
自分自身が「気になる!面白そう!」と思えた企業を選んでくださいね。

Rセキュリティ株式会社【ITソリューション部】の先輩社員

法人のお客様向けのカスタマイズ型顧客管理システムの開発

ITソリューション部開発チーム
金浜弘樹
東北工業大学 工学部

システムの開発・修正

ITソリューション部開発チーム
白砂 行正
日本マルチメディア専門学校 マルチメディア学科

マニュアルのないシステム開発

ITソリューション部開発チーム
小林 彰大
明治大学 理工学部 数学科

お客様の要望に合わせたシステム開発

ITソリューション部開発チーム
塩沢 政幸
神田外語学院 国際ビジネス学科

自社アプリなどのシステム開発

ITソリューション部開発チーム
今井 直樹

Google、Yahoo!などの検索結果連動型広告の企画・管理・運営

ITソリューション部マーケティングチーム
谷口 遼太
千葉大学 文学部 国際言語文化学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる