大勝建設株式会社
ダイショウケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

大勝建設株式会社

建築/土木/公共工事
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
設備・設備工事関連/商社(建材・エクステリア)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

営業部
F.M
【年収】非公開
これが私の仕事 実は、社内業務も多いんです!
僕の仕事は官公庁を中心に足を運び、
ご担当者との関係性を築きながら
新しい施工案件の情報を集めることが主な仕事です。

また、官公庁案件に関しては、
入札が必要なため、それに付随する書類作成なども行っています。
営業業務と事務仕事の割合はおよそ1:1。
実は社内業務も多いんです。

人々の暮らしに直結する、大掛かりな案件をお任せいただくためにも
日々業界紙やネットで建設に関する情報を集め、勉強を怠らないようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「こんな所にも入れるんだ!」って結構驚きました!
感染症の流行により、なかなか初めは
上手くお客様との距離を縮められずにいたのですが、
上司や先輩たちの指導の元、営業活動にあたり、
少しずつ成果をあげることが出来ています。

受注先のほとんどが官公庁なので、一般の人だとなかなか入れない
施設や場所に足を踏み入れることが出来るのも、この仕事の特権です!
その様な物件を受注することが一つのモチベーションになっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人の良さが会社の魅力だと思います。
父親が建設業を営んでおり、それで僕も同業を志しました。

たくさんある建設業者の中でも、
大勝建設はすごく人が温かく、雰囲気の良いところが魅力です。
とても恵まれた環境下で働けている実感があります。

実は、僕は文系学部出身なので、技術的なことは解りません。
それでもしっかり営業時にヒアリングしたことをメモして
知識を補いながら、何とか対応しています。

まだまだ、知識を学ぶ必要がありますが、
今後は技術的な知識を身に付け、
クライアントの話を全て理解できるようになりたいと思っています。
 
これまでのキャリア 大学の経営学部を卒業後、大勝建設に入社しました。
今、営業部2年目です。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まだ大変な時期かと思いますが、愛と温かみのある
大勝建設で共に未来を設計しませんか?

大勝建設株式会社の先輩社員

道路や橋、交通インフラを支える仕事です。

土木部
M.N

公共工事を主に担当!社会貢献性の高い仕事

R.T

掲載開始:2022/02/07

大勝建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大勝建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)