株式会社ダリアダリア
業種 商社(化粧品)
商社(総合)/商社(医薬品)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/エステ・理容・美容
本社 福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.67 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 社員からのアドバイス 5.00

先輩社員にインタビュー

人事・総務部 人事課
横内 貴希(27歳)
【出身】九州産業大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 社員が持てる力を思う存分発揮できるよう環境を整える
新卒入社で3年間の営業経験を経て、人事として社員教育と採用を担当しております。
社員教育では研修を行ったり、育成のための社内の仕組みづくりを企画・運営しております。
ダリアの強みの一つとして「人」が挙げられます。とにかく働く仲間・組織風土が良く、私自身大好きな会社です。そんな大好きなダリアを担う社員の教育に携われることは、私にとって非常にやりがいに感じています。
また採用に関しましては、主に新卒採用を担当しております。
大学のイベント行事に参加したり、インターンシップ及び会社説明会を開催し、一緒に働く仲間を募っています。
一人一人がやりがいを感じ、持てる力を思う存分発揮できる会社をつくっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
小さなことが大きく関わるきっかけに
取引がない中で担当させていただいていたあるサロン様。何かサポートできることはないかと日々活動していました。
するとオーナーさんのとのある会話の中で「年末の物販売上を100万円目指したい」という想いを聞きました。これはチャンスだと思い「なぜ100万円を目指したいのか?」というヒアリングから、そのサロン様の夢と目標をお聞きしました。
目標の達成にはお店の団結力が不可欠だと思い、オーナーの想いや夢をオーナー自身からスタッフさんに共有してもらいました。私自身もサロン様の為に力になりたいという想いがより一層強くなりました。
その後講習会の実施・お店のプロモーションなどのサポート行い、無事に目標の100万円を達成することができました。この成功がきっかけでお店のメインの商品の取引をしていただくことが決まりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の人柄と会社の目指すビジョンが魅力的だった!
就活を始めた頃はアパレル業界を中心に受けていましたが、だんだん思い描いていたイメージとギャップを感じるように。
そこで、美容室も大好きだったことから美容業界を見ていると、美容ディーラーという仕事があることを知りました。美容師さんをサポートする仕事と聞いてとても興味が湧いたのを鮮明に覚えています。
いくつかの美容ディーラーを受けましたが最終的にダリアを選びました。
理由は、会社説明会で聞いた社長の想いがとにかく熱い!美容業界に貢献するという気持ちと美容師さんの為に尽力するという想いが伝わってきました。
また当時、会社説明会で対応して下さった人事の方の雰囲気もとても良く、社内風土の良さが伝わりました。まだまだ会社も成長期だということを聞き、この会社で美容師さんのために力になりたいと思いました。
 
これまでのキャリア 2016年入社。営業(3年間)→人事(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は人生の中でも期待と不安が入り混じる特別な時期だと思います。
私が就職活動をする際、好きなこと・興味があることを第一優先に考えました。
次にその会社のビジョン・夢に共感できるか。
そして自分のしたいこととマッチしているかを照らし合わせていました。
皆さんも就職活動をする上で、いくつかの軸を持っておくと納得いく就職活動に繋がると思います。色々な会社を見られるいい機会だと思いますので、ぜひ楽しんで就職活動頑張ってください!

株式会社ダリアの先輩社員

いろいろなタイプに合わせ、いろいろな提案。

東京支社
小林 史宜
九州産業大 経済学部

お客様の課題を解決し、楽しく成長できる仕事

名古屋営業所
岡崎 良斗
甲南大学 経済学部

お客様の夢や目標のために、本当にお客様のためになっているのかを考える

CS事業部
中島 努
中京大学 経営学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる