株式会社ダリア
ダリア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(化粧品)
その他商社/商社(医薬品)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/化粧品
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

ダリアの使命は、サロンビジネスのトータルサポート。ヘアサロンのオーナー様・美容師さんの夢を実現するために伴走するお仕事です。
提案の領域は、美容商材の販売・ブランディング、広告宣伝などのマーケティング分野・ 技術向上、人材育成などのマネジメント分野と多岐に。
九州の美容業界で存在感を確立し 全国的にも大手美容ディーラーの一角に数えられる我々。この安定性に満足することなく、高みを目指し続けます。  

当社の魅力はここ!!

企業理念

ひたむきな誠実企業として、美容業界の未来を発展させること

当社が追求する企業像は、美容文化の向上と業界発展に貢献する誠実企業。具体的には、【1】お客様と夢を共有し、その実現に全力を注ぐ。そしてお客様と成功の喜びを共有し、お客様から感謝されることが自分の喜びと思える社員が集まる企業であること。【2】お客様・メーカー様・すべてのお取引先様が豊かになり、共に成長していくこと。それが自社の存在価値につながるという考えを持った企業であること。【3】社員が活き活きと明るく働ける環境を作り、豊かな生活を提供できる企業であること。創業以来ずっと、当社はこの姿勢を貫くことで美容文化の向上と業界の発展に貢献し、美容業界を牽引し続けていると自負しています。

仕事内容

人間力あふれる参謀として、サロンビジネスの夢に伴走すること

ひとことで言うと「応援職」、サロン経営を影で支えるサポーターです。新商品やメニュー、集客のためのキャンペーンの企画などサロン運営に直結することや、顧客管理、技術レッスン、スタッフ育成、出店計画など、経営全般に関わります。提案活動の出発点は、上から目線の経営指導ではなく「サロンを繁盛させたい!」「人気スタイリストになりたい!」という目標に向かって必死で努力するオーナー様や美容師さんへのリスペクト。皆さんを応援したい!という熱い想いが、必勝の経営提言を生むのです。一度のお手伝いに終わらず末永く、サロンの皆さんや当社の仲間達と考えながら、共に成長していくことこそが私たちの最大の喜びです。

戦略・ビジョン

独自開発のデジタル化戦略で美容サロンの可能性を広げること

美容業界の発展に寄与するために、ダリアでは様々なデジタル化を推進しています。例えば、独自開発のプラットフォームで顧客とサロンの結びつきを強める「サロンCRM戦略」。サロンを「ときどき髪を切りに行くところ」から「美と健康に関するあらゆる相談ができる場所」へと進化させる、画期的な戦略です。美容業界では前例がない本格的なCRM戦略は、業界を知り尽くした当社だからこそ可能な、価値ある挑戦です。その他、サロンが欲しいアイテムをネットでオーダーできる受注システムの開発~導入や、美容師が営業終了後に参加していた対面研修をオンライン化するなど、デジタルの力で美容業界の生産性を高め、発展に寄与しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

仕事の基本は、お客様と仲良くなり、お客様から相談されるようになること。対面でお顔を合わせてお話ししたり、コミュニケーションツールを活用したり、交流の方法は様々。私たちを突き動かすのは、 「サロンを繁盛させたい!」「トップスタイリストになる!」 という目標に向かって必死で努力するオーナー様や美容師さんへのリスペクトの心。大好きな人たちが、元気に笑顔ではたらいている姿が原動力になる仕事です。

会社データ

事業内容 ヘアサロン(美容室)経営のトータルサポート

(1)美容材料、美容器具、化粧品、健康食品等、業務用化粧品の卸売
[(商品) 理美容サロン器材販売・エステティックサロン器材販売・ コスメティック販売・ネイル器材販売・健康食品販売]

(2)マネジメント支援
[経営計画、Cl計画、新規事業・出店計画・ 職場環境計画・資金計画・社員育成、活性化計画]

(3)マーケティング支援
[市場分析・マ‐ケティング計画・店舗計画・営業計画 (集客・商品対策)広告宣伝計画、顧客管理計画]

(4)クリエイティブ計画
[Sl(ストアアイデンティティデザイン開発)、 商業建築デザイン対策、セールスプロモーションデザイン開発]

お客様(美容室)の経営課題やニーズに沿って(1)~(4)をフルに活かし、オンリーワンの経営サポートプランを提案・実践。必ず結果=売上アップに結びつけるためのトータルサポートを行います。
創業 昭和21年(1946年) ※戦後まもなく福岡にて創業。
資本金 7,500万円
従業員数 430名(2021年12月現在)
売上高 188億6000万円(2021年8月期決算)
代表者 代表取締役社長 高木進一
事業所 ■本社/福岡市博多区博多駅南4-3-25

■支社/関東支社、関西支社、中国支社、九州支社

■営業所
東京(新宿、渋谷)、愛知、大阪(梅田、心斎橋)、兵庫、広島、岡山、島根、山口、
愛媛、高知、徳島、香川、福岡(博多、天神、小倉)、熊本、大分、長崎、宮崎、鹿児島

■物流センター/ 福岡市博多区上牟田3-10-35

■ショップ(プロ向け会員制)
兵庫、広島、福岡(天神、小倉)、徳島
グループ会社 ■ダリアグループ
株式会社ダリア佐賀/佐賀市鍋島3-14-16
株式会社ダリアート/福岡市博多区博多駅南4-3-25 ダリアビル2F
トーコー株式会社/愛知県東海市加木屋町円畑35

■BICグループ
株式会社タチカワ/新潟県新潟市東区大形本町6-8-14
社名の由来 創業者が想いを込めた社名<ダリア>。
ダリアの花には、さまざまな環境に適応し、どんな土壌にも深く根を張る特性があります。
モノがない戦後の時代に事業を興した創業者は
鮮やかな美しさの陰にしなやかな強さを秘めたダリアの花に、
「人々の生活文化をより美しく豊かにすることに貢献したい」という想いを託したのです。
ダリアの花言葉は「華麗」「優雅」「威厳」「感謝」。創業から今日までと同様に、
ダリアはこの先もずっと、たくさんの「笑顔の花」「幸せの花」を咲かせていきます。
業界を牽引してきた歴史 目指す企業像「美容文化の向上と業界発展に貢献する誠実企業」のとおり、ダリアの歴史は美容業界全体を視野に、業界発展を願って積み重ねた多彩なチャレンジの歴史です。
たとえば講習会。九州でサロンスタッフ教育といえばメーカー主催の講習会に参加するしかなかった時代に、いち早く独自の教育プログラムを整備。自社の各事業拠点にオフィススペースより広いトレーニングスタジオを併設して多彩な講習会を実施し、九州のサロン経営者におおいに喜ばれました。この集大成が、現在の「エデュケーションプログラム」。今も変わらず、全国のサロン様に広くご活用いただいています。

講習会はほんの一例。サロン経営者の経営課題にこたえる各種経営セミナー、他社に先駆けて整備した物流システム、会員制プロショップ「B-ZONE」… 美容業界の新境地を切り開くダリアのチャレンジに、他社が追随し、やがては業界全体のスタンダードに。その積み重ねのうえに、今日の美容業界がある。そう私たちは自負しています。この価値ある歴史に新たな1ページを記すのが、サロンCRM戦略。ダリアの新戦略が、美容業界をどう活性化させるか――全国の美容サロンが期待を込めて見守っています。
大型イベントは新たなステージへ 美容ディーラー主催のビューティイベントとして日本最大級の規模を誇る「ABC(アジアビューティコングレス)」。この、美容業界人や美容学生で知らない人はいないほどのビッグイベントも、ダリアが仕掛けて定着させたチャレンジのひとつ。
「業界発展を人材育成面から支えるコンテストを」との願いを形にしたもので、20年以上の歴史を刻んできました。
コロナ禍により、2020年度の開催はかないませんでしたが、2022年より「ABC」をリニューアルした新たな形式のコンテストを開催いたします。その名も「D-CONTEST」。オンラインとリアルを融合させ、次世代へとつながるクリエーションの発信・技術の向上を支援していきます。
ダリアの新たな挑戦が、いま、幕を開けます。
社長より ダリアを率いる高木進一社長は、新しい視点を活かした会社作りに注力しています。創業75年という長い歴史の中から良いものは受け継ぎ、一方で新しい取り組みにも積極的に挑む。そんな社長の柔軟な事業姿勢が、成長意欲旺盛な社員を育む土壌の基礎になっています。
また、美容業界人らしくダリアには自由にお洒落を楽しむ社員も目立ちますが、内面から輝いている社員が多いところこそ、当社らしさ。
社長はこう話します。「仕事においてはお客様の求めるものは何か?どうしたらお役にたてるか?と相手の期待以上の行動を実践する姿勢が必要です。その姿勢が日々の成長に繋がり、お客様に必要とされ、人として惚れられる人間的成長にも繋がるのです。人間力を磨きたい方には最高の環境と自負しています。」
【新型コロナウイルス感染症への対応】【 WEB開催 】 ・オンライン会社説明会(ライブ配信)予約受付中です。
・『営業職の仕事動画』を公開しています。

連絡先

〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南4-3-25
担当/ 佐久本
TEL:092-472-3035
FAX:092-472-2347
掲載開始:2022/01/31

株式会社ダリアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ダリアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)