株式会社アドバンスドシステムテクノロジー
アドバンスドシステムテクノロジー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

★研修期間安心の6ヵ月!文理不問です★
弊社は、顧客企業からご依頼を受けて情報システムを受託開発しており、ご依頼のお客様はもちろん、その先のユーザーの方々に喜んでいただけるシステム作りを心がけています。
金融、官公庁、社会インフラ(航空、ガス、通信)など多様な業種の大規模システムに携わり、要件定義から設計・開発まで全工程にかかわっています。
お客様の価値創造に寄与することが当社のミッションです。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

安定した経営基盤により、長く働ける企業です

お客様のご要望に応えることを第一義と掲げ独立系SIer(システムインテグレーター)として1982年の設立以来、安定した経営基盤を維持しています。当社が手掛けているプロジェクトは大規模~小規模まで様々ですが、ほぼ全てに共通していることは、要件定義・設計などの上流工程から、開発・テストの下流工程まで全ての工程に携われることです。ITの市場環境は常に変貌しており、SEに求められる役割は変化・多様化しています。これまでに培ってきた技術力と業務知識の更なる高度化と専門化を推進しながら、これから先も社員1人ひとりが技術を磨き、チームワークを発揮しながらお客様に価値を提供し続け、顧客満足を実現していきます。

魅力的な人材

自立した企業人に成長できる研修制度

当社SEの過半数が文系出身ですが、一人前のSEとして活躍しています。当社を構成するひとり一人が自らの考えで行動し、問題に対する応用力を養い、自立した企業人となることが大切であると考え、「個人の成長を会社の成長につなげる」を教育目標とし人材育成の基本方針としています。6ヶ月間の新人研修により基礎的なことを学んだ後は、OJTを含む職務上の経験、各種研修、資格取得などによりSEとして技術力を身につけていきます。

社風・風土

プライドを持ったエンジニア集団

仕事に関しては、自分達が手掛けるシステムに対して『良いモノを生み出すぞ』というプライドを持ち取り組んでいます。専門用語・知識に頼らない分かりやすいシステム説明やお客さま目線に立った提案を常に意識し業務に取り組んでいます。その結果、お客さまから名指しでお褒めの言葉を頂くことも多々あります。仕事以外では、若手社員(3年目くらい)が中心となって企画するレクリエーションを年2~3回ほど自由参加で開催していますが、社長はじめ、所属部署や年次が異なる同僚との交流を深めるのによい機会となっています。所属や役職を超えたコミュニケーションをとれる親しみやすい社員が多く、色々企画して心地よい社風の会社です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

職種:システムエンジニア(SE)
    当社のSEはシステム作りで上流工程から下流工程までの幅広い作業を担当します。
    顧客ニーズに合わせた最適な提案も、経験ある技術者の仕事です。

会社データ

事業内容 私たちは、ご依頼のお客様はもちろんのこと、その先の利用者の方々にも喜んでいただけるシステム作りを心がけています。金融証券業務、通信系業務、社会公共業務、基盤系作業など、手がけたシステムは多岐にわたっています。
設立 1982年12月10日
資本金 5000万円
従業員数 175名(2024年3月現在)
売上高 32.5億円(2023年3月期)
代表者 代表取締役社長  清水 宏眞
事業所 本社(千代田区九段南)
主要取引先 富士通(株)、BIPROGY(株)、あおぞら銀行 ほか
お客さまに指名されるSEに! 企業の成長にとって不可欠なもの、それは言うまでもなくヒト(人材)です。会社は、成果を出せるSEを育てるため、教育環境を整えます。社員は、お客さまの信頼を得るため、技術習得に励みます。バブル崩壊や金融危機の時代を乗り越えた『安定』にあぐらをかいているわけにはいきません。「次の40年を築いてほしい(by社長)との思いを受け止め『お客さまに指名されるSE』を目指してください。
未経験者でも安心!   教育制度など 当社を構成するひとりひとりに、自らの考えで行動できる自立したSEとして成長してもらうことが何にもまして重要であると思っています。時代に即したテクニカルスキル、その高度な技術をいかんなく発揮するためのヒューマンスキルをあわせ持ったSE集団の実現を目指しています。
そのために、当社では入社時研修をはじめ、マネジメント研修や業務研修など、キャリアパスに沿った各種研修を力強くバックアップしていきます。
たとえ利益に直結しなくとも、スキルアップの土台となりうる技術習得のためには、資金・時間の援助を惜しみません。新しい技術が次々と生まれる業界ですから、いつまでも好奇心やチャレンジ精神を忘れずにいてほしいと願っています。

◆資格取得支援制度
情報処理技術者試験、各種ベンダーの資格取得の支援として、受験費用負担や試験対策を実施しています。一定の資格には合格時の報奨金を支給します。
専門業務における知識の習得にも積極的で、金融業務の勉強会を開催するなど、さまざまな取り組みを行なっています。
高額な費用がかかる資格もありますのでどんどん利用し、さらなる資格取得に挑戦してください。

◆Eラーニングやモバイル研修
いつでもどこでも学べます。

◆全社員がつながるためにグループウェアを整備しています。
社風 IT関連業務に従事する人種は、とかく、一日中パソコンに向かってさえいれば満足なのではないかというイメージでとらえられがちです。でも、実際にはそうでもありません。
スポーツや音楽などの同好の士で盛り上がったり、娘・息子自慢?をし合ったり、もちろんマニアと呼べるようなパソコン好きもいます。
多種多様な人間が集まり、自分の世界を大切にしながらも、他人の価値観を尊重しています。
仕事とプライベートの両立 システム開発の仕事には、作業工程の都合上、どうしても残業しなければならない時期が発生します。それが深夜に及ぶことも、ときにはあります。しかし、一段落すれば代休や有休で休養をとり、次のミッションに向けて英気を養うことができます。
ライフとワークの相乗効果により人生の充実度は高まっていくはずです。
企業理念 私たちは、お客さまに最善かつ最高のサービスを提供します
私たちは、社員とその家族の充実した生活を実現します
私たちは、社会の発展や安定に貢献します
社員信条 3つの”意” 誠意:いかなる場面においても、正直に誠実に行動する
熱意:何事に対しても、情熱を持って意欲的に取り組む
創意:現状に満足することなく、常に新しいことに挑戦する

連絡先

〒102-0074 東京都千代田区九段南2-3-27 あや九段ビル
採用担当
【TEL】 0120-39-1631
【E-mail】 saiyou@ast-net.co.jp
【URL】 https://www.ast-net.co.jp

交通機関:東京メトロ 東西線・半蔵門線、都営新宿線  
九段下駅2番出口から、徒歩約6分
掲載開始:2024/01/29

株式会社アドバンスドシステムテクノロジーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アドバンスドシステムテクノロジーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)