株式会社太陽薬品
タイヨウヤクヒン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社太陽薬品

【商社(医薬品)/商社(食品)/商社(化粧品)/医療関連】
  • 正社員
業種
商社(医薬品)
商社(食料品)/商社(化粧品)/医療関連・医療機関/その他サービス
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

「お元気ですか」の挨拶と共に、健康をお届けして90余年

「置き薬」という伝統ビジネスを、阪神・京滋エリアを中心に6万軒のお客様に御利用頂いています。

「モノを売る営業ではなく、健康をサポートする営業」に徹し、
自らのパーソナリティを発揮したコミュニケーションサービス業です。

近年は「調剤薬局」の運営や「アクアクララ」宅配事業にも着手し、
より一層の健康サービスを提供したいと考えています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

『モノを売る営業ではなく、健康生活をサポートする営業』です

創業95年、少子高齢化で医療費が高騰する中、自分の健康は自分で守るセルフメデイケーションを提唱し、「治療よりも予防、予防よりも健康づくり」をモットーに、フェイス・トゥ・フェイスでお客様に健康をお届けしております。すぐれた商品、フレッシュでタイムリーな情報、そしてお客様との暖かいコミュニケーションが三位一体となるような営業活動こそが当社の経営理念「フレッシュ&ヒューマンをモットーに健康をお届けする」ことなのです。今後とも高齢化社会における「クオリティ オブ ライフ」向上の実現に向けて、健康に関するトータルプランナーとして新しいビジネスの構築に邁進すべく努めてまいります。

仕事内容

お客様との対面を大切にした心のビジネス

町に出れば、いたる所にドラッグストアがあり、薬やサプリメントは容易に手に入る現在。では、なぜ今「置き薬」という対面継続販売に当社はこだわり続けるのか。それは、世間において健康に関する情報が溢れかえっている中で、健康に関する正しい情報をお客様は求めているからです。私たちは、健康アドバイザーとして直接お客様のニーズに合った、メディカル&サプリメント及び健康情報をお届けしております。だからこそ、一人一人のお客様の健康をお客様の立場に立って一緒に考えていける人財こそが当社の一番の要であり、何世代にも渡り長いお付き合いが出来るのです。

戦略・ビジョン

地域密着型経営 #転勤ナシ #関西勤務

「地域の皆様の健康をサポートしたい」その思いをより強く実現するべく、ここ数年は営業エリアを拡大する戦略を行わず、より密に限られたエリア内でのサービス強化を徹底して参りました。密に行うことで、お客様からの認知度の高まりからくる安心感、きめ細かなサービスの行き届きが可能となります。また、社員にとっても営業所間での交流が容易に行え、年2回の全社員参加の全体研修会+懇親会、毎年10月の慰安旅行などが出来るのも、当社の強みではないでしょうか。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社された皆様には、
まず健康アドバイザーとして、置き薬のルート営業をお任せします。

担当エリアで既にお取引のあるお客様(約1,000軒)を年4回定期的に訪問し、
健康アドバイザーとして、置き薬の点検と補充を行います。
一人ひとりの健康状態をお聞きし、最適な薬やサプリメントを提案し健康アドバイスしてもらいます。
現在では、iPadで顧客・商品管理をするなど最新の技術も導入しています。

会社データ

事業内容 ”Face to Face”で人と人との暖かいふれあい大切に健康に関わる3事業
●置き薬(メディカル&サプリメント)
●太陽薬局(処方せん調剤)
●アクアクララ太陽(ボトルドウォーター宅配事業)

日常の健康生活から、軽医療高度医療につながる分野まで、
地域の人々の健康づくりをサポートしています!
創業 創業は1928年(昭和3年)
設立 1976年(昭和51年)
資本金 5000万円
従業員数 101名(2016年3月実績)
代表者 代表取締役 森 伸亮
事業所 【本社】 大阪府高槻市

■置き薬(メディカル&サプリメント)
【大阪営業所】 大阪府高槻市 
【阪神営業所】 兵庫県尼崎市  
【京都営業所】 京都市下京区七条
【京都南営業所】 京都市南区上鳥羽
【滋賀営業所】 滋賀県草津市

■太陽薬局(処方せん調剤)
【けやき通り駅前店】 大阪府高槻市
【城北店】 大阪府高槻市

■アクアクララ太陽(ボトルドウォーター宅配事業)
【アクアクララ太陽 事業本部】 大阪府高槻市
【アクアクララ太陽 京都流通センター】 京都市南区上鳥羽
資格取得支援 健康アドバイザーとしてお客様により最適な情報を提供するために、
医薬品販売の公的資格(専門家)である”登録販売者”の
資格取得も全面的にバックアップしています。

現在、”登録販売者”資格取得率80%以上

インターネットや健康情報誌などにより、
健康に関する情報の氾濫が起きている現在。
本当に信頼できる情報はどれなのか?

正しく導くことが出来る様に、
常に知識習得を続けていかなければいけません。

連絡先

〒569-0077 大阪府高槻市野見町1-18
072-675-2500
新卒採用担当 高橋まで
掲載開始:2024/01/29

株式会社太陽薬品に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社太陽薬品に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)