株式会社マウスコンピューター
マウスコンピューター

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マウスコンピューター

東証スタンダード上場・MCJグループ・BTOパソコンメーカー
  • 株式公開
  • 正社員
業種
家電・AV機器
その他専門店・小売/専門店(家電・事務機器・カメラ)/コンピュータ・通信機器・OA機器/ゲーム・アミューズメント機器
本社
東京

先輩社員にインタビュー

修理系技術職
Oさん
【年収】非公開
これが私の仕事 修理部門での幅広い業務を行っています。
修理作業(交換作業班)のグループリーダーとして、現場管理を行っています。
また、管理の合間に修理作業や、サポートセンター長の補佐なども行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
誰かの役に立っていることが実感できる瞬間です。
修理部門ということでお客様からご意見、お叱りをいただくことが多い部門ではありますが、見積もりなどのご連絡をした際や現地で直接お客様対応をした時などに感謝の言葉をいただいた時は非常にやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社の決め手は「ものづくり」。
以前からものづくりが好きなこと。また、最新家電などに興味があり、アルバイト募集から応募しました。
職場は気さくな方が多く、和気あいあいとした雰囲気があり働きやすく感じます。
最新家電(特にPCやデジタル家電)に興味がある方、機械いじりが好きな方は当社が合うのでは!と思います。
 
これまでのキャリア 現在は、交換作業班のグループリーダーとして就任し、後進の育成なども行っています。
作業側の主任というキャリアアップを目指して日々業務に励んでいます。

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

お客様と直接お話しする機会がほぼ無く、修理部門は裏方作業です。
どちらかと言えばお叱りを受けることが殆どで、華やかな業務ではありません。
しかし、この修理部門の成果があるからこそ、お客様に選んでいただけるメーカーになっています。
裏方作業ではありますが、私たちがマウスコンピューターを支えていることに違いありません。
スローガンの「期待を超える」、これを達成し、お客様からの感謝のお言葉をいただくことを目標に一緒に取り組みましょう。

株式会社マウスコンピューターの先輩社員

新卒として入社し現在は営業部門の責任者!

営業部門 本部長
Kさん

新卒で入社し広報部署の立ち上げに抜擢!現在は責任者として勤務。

広報部門 責任者
Kさん

お客様の要望・課題を見聞きし売上創出に向けた活動を行っています

営業系総合職
Oさん

企業向けに営業活動をしています。

営業系総合職
Sさん

自社製品を通販サイトで扱ってもらえるよう営業活動をしています

営業系総合職
Sさん

パソコンを生産、修理するためのシステム開発をしています。

開発職
Aさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社マウスコンピューターに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マウスコンピューターに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)