株式会社マウスコンピューター
マウスコンピューター

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マウスコンピューター

東証スタンダード上場・MCJグループ・BTOパソコンメーカー
  • 株式公開
  • 正社員
業種
家電・AV機器
その他専門店・小売/専門店(家電・事務機器・カメラ)/コンピュータ・通信機器・OA機器/ゲーム・アミューズメント機器
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業系総合職
Sさん
【年収】非公開
これが私の仕事 企業向けに営業活動をしています。
主に法人営業のお仕事になります。例えばお客様先へ往訪し商談を行ったり見積書の作成等をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社8カ月後に大型案件を獲得できた時は嬉しさでいっぱいでした。
入社後はパソコン及び周辺機器の知識を習得することに苦労しましたが、先輩方が商談や訪問先で話した内容は都度メモを取り、不明点は必ず質問するようにし、徐々に把握することができました。
その後、先輩社員にもご協力いただき社内外でのミーティングや調整を重ね、
入社8カ月でパソコン100台近くの大型案件を無事納品することができたことが1番思い出に残っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新しいことにチャレンジできる環境に魅力を感じました!
面接で、5~10年後どのようになりたいか質問があり「主導となってチームをまとめ、新しいことに挑戦できるようになりたい」と回答しました。
すると社長より入社2、3年でやってもらわないと困ると言われ、若いうちから新しいことに挑戦できる会社だと感じ、入社を決めました。

また、先輩方が優しく、相談がしやすいです。
指導を丁寧にしていただけることもあり、人間関係で困ったことはありません!
 
これまでのキャリア まずは会社理解(社内システムの理解、活用等)を深め、その後営業職として業務理解を進めました。依頼書を確認し製品選定をし見積作成→商談→案件の成約等、現在は製品ではなく人で売る営業マンを目指しています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析と企業分析をしっかりと行い、自身の力が100%発揮できる企業を見つけてください。
コロナ禍で大変な年が続きますが、皆様と一緒に働ける日を楽しみにしております!

株式会社マウスコンピューターの先輩社員

新卒として入社し現在は営業部門の責任者!

営業部門 本部長
Kさん

新卒で入社し広報部署の立ち上げに抜擢!現在は責任者として勤務。

広報部門 責任者
Kさん

お客様の要望・課題を見聞きし売上創出に向けた活動を行っています

営業系総合職
Oさん

自社製品を通販サイトで扱ってもらえるよう営業活動をしています

営業系総合職
Sさん

修理部門での幅広い業務を行っています。

修理系技術職
Oさん

パソコンを生産、修理するためのシステム開発をしています。

開発職
Aさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社マウスコンピューターに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マウスコンピューターに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)