デュプロ販売株式会社デュプロハンバイ

デュプロ販売株式会社

IT総合商社
業種 商社(事務機器・OA関連)
ソフトウェア/情報処理
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業本部一課
山本 一孝(38歳)
【出身】愛知工業大学  経営情報学部 経営情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のビジネスをサポートする最新のIT機器を提案
私は営業本部一課に所属し、名古屋市内(中村区・中川区)のお客様を中心にIT機器の営業展開をしております。既存のお客様に限らず、新規のお客様にもゼロの状態から見込を発掘し、提案⇒デモンストレーション⇒見積提示⇒クローズ⇒導入という理想の流れを目指し、日々実践しております。お客様との関係を築きながら、ストーリー通りに提案できるかどうか・・・営業職は自分自身の力が試されるすばらしい職種だと思います。「お客様あってのデュプロ」・「お客様あっての山本」常に感謝の気持ちを忘れず、営業活動に取り組む事を心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社してから初めて販売した一号機の事は今でも忘れられません。
私の一号機は社内研修を終え、実践研修期間中の事でした。お客様は弊社とは取引がなく、新規飛び込みでのアプローチ先でした。ご担当者の方からは「デュプロ?、うちは何もいらない」と初めはなかなか相手にされませんでしたが、何度も訪問していくうちに次第に会話をしていただけるようになりました。そして、お客様が困っている事・やりたい事をヒアリングしながら、念願の1号機のご注文をいただきました。もちろん当時、新人の私にはすべて一人で提案できる知識はなく、上司や先輩方にも助けていただきながらの一号機でしたので、余計に忘れることのできない思い出になっています。そんな私も・・・、今では入社9年目になりました。営業は様々な業界業種のお客様と接し、考えや情報を得ることができますし、とても刺激的でやりがいがありますよ!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学内の企業説明会に参加した事がきっかけとなりました。
自分自身の努力をしっかりと評価いただけるシステムや、環境が充実している点に魅力を感じました。仕事が充実すればプライベートも充実し、やる気も増すと考えている為です。社会人としてしっかりと働きたい、デュプロであれば自分の可能性を発揮出来ると思い、志望しました。
 
これまでのキャリア 本社 営業本部三課(1年間) ⇒ 静岡営業所 新聞事業部(7年間) ⇒  本社 営業本部一課(現職:5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

世の中には多くの企業が存在します。どんな業種があって、どんな企業が活躍しているのか?まずはそこを知ることが大事だと思います。とにかく多くの企業の説明会・面接・セミナーに参加して納得できるまでチャレンジしてください。「入社したい!!」と思える企業に必ず出会えるはずです。その一社に出会えるまで、妥協せずに動き続けましょう。そして、皆様の一社が弊社「デュプロ販売株式会社」である事を願っております!是非、頑張ってください!

デュプロ販売株式会社の先輩社員

営業職で名古屋市内の新聞販売店様にIT機器、OA機器の提案をしています。

新聞事業部 新聞営業課
岡本 勝宇
愛知大学 法学部

営業職 (得意先・新規開拓両方)

松本営業所
梶間 竜矢
名古屋商科大学 総合経営学部 マーケティング学科

事務機器の販売営業

営業本部二課三河係
山崎 剛
愛知学院大学 経営学部経営学科

営業

三重営業所
小林 正東
名古屋商科大学 経済学部

企業の業務改善のご提案

営業本部 一課
西川 真理
中部大学 経営情報学部 経営学科

OA機器の提案販売

営業本部二課尾張係
河口 巧
東海学園大学 スポーツ健康科学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる