デュプロ販売株式会社デュプロハンバイ

デュプロ販売株式会社

IT総合商社
業種 商社(事務機器・OA関連)
ソフトウェア/情報処理
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

システム事業部
O.M(32歳)
【出身】愛知工業大学  経営情報科学部 情報科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 販売管理システムの構築及び、保守契約を取り交わしているお客様の保守対応
販売管理システムの構築において、お客様の要望を聞き取りし、システムに落とし込んで実現していくことが必要です。
その際、現行でお客様が使用しているシステムの有無やシステム化の理由など様々な背景がありますが、そのような要素を踏まえ、一つ一つギャップの無いようコミュニケーションを取りつつ進めていくことが重要です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の構築したシステムが実際にお客様の会社で使用されていること
一つのシステムを構築し、そのシステムによってお客様の会社業務が回っていることに立ち会えた時です。
その時の達成感とそれまでの苦労が実った瞬間が、次案件への活力にもなります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 0から10までシステムの構築が出来る仕事!
製造だけでなく、提案から要望の聞き取り、設計、実装まで、システム構築における一通りの流れを経験が出来る点です。
製造だけ、テストだけなど案件の1工程のみの参画ではなくキックオフから納品、本稼動までをやり遂げ1案件を最後まで見届けることが出来ることが決め手となりました。
 
これまでのキャリア システム事業部(現職:今年で8年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動に大切なことはあきらめずに継続していくことです。不採用が続くと精神的にも辛いと思います。
不採用になっても縁がなかったと気持ちを切り替えることで気持ちも楽になり根気よく続けることができると思います。
あと面接の前の筆記で落ちてしまうと、自分の人間性などの魅力を伝えられないまま機会が失われてしまい、非常にもったいないです。なので不安な方は早い段階から学習しておくと良いでしょう。

デュプロ販売株式会社の先輩社員

営業職で名古屋市内の新聞販売店様にIT機器、OA機器の提案をしています。

新聞事業部 新聞営業課
O.T
愛知大学 法学部

お客様のビジネスをサポートする最新のIT機器を提案

営業本部一課
Y.K
愛知工業大学 経営情報学部 経営情報学科

営業職 (得意先・新規開拓両方)

松本営業所
K.T
名古屋商科大学 総合経営学部 マーケティング学科

事務機器の販売営業

営業本部二課三河係
Y.T
愛知学院大学 経営学部経営学科

営業

三重営業所
K.M
名古屋商科大学 経済学部

企業の業務改善のご提案

営業本部 一課
N.M
中部大学 経営情報学部 経営学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる