道路工業株式会社
ドウロコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
プラント・エンジニアリング
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

#道内舗装実績No1 #文系理系歓迎 
北海道の国道、高規格道路、高速道路道、空港など様々な施工を実施してきました。あなたが普段通っている道も私たちが施工したものかもしれません。
私たちは1924年に創業し、北海道の「道造り」の草分けとして、マチとマチ、人と人を繋ぐ道路建設の社会基盤整備に携わってきました。アスファルト舗装工事を中心にアスファルト合材製造販売、地盤改良事業を展開しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

北海道舗装工事受注額トップクラス

私たちは北海道の道路舗装業界のリーディングカンパニ-として、道内各地で道路建設の実績を積み上げてきました。高速道路や高規格道路、空港の舗装工事を手がけ、「後志自動車道」の新設工事、道内舗装業者で初めて関東の「首都圏中央連絡自動車道」を単独受注するなど、技術力と機動力が評価されています。1960年には技術試験所を設置し、北海道という積雪寒冷地の気候条件に対応した優れた舗装材料の研究を行い、舗装技術を高め、「道造り」により人々の生活を豊かにすることに貢献しています。

技術力・開発力

積雪寒冷地の舗装技術やICTを活かして地域社会へ貢献

私たちは、道内屈指の技術試験所を有しています。技術試験所では、時代の要請に沿ったニーズや積雪寒冷地のさまざまな課題に応えるため、舗装の耐久性、走行安全性の向上や、環境負荷を低減する舗装材料の研究開発を行っています。また、社員教育・研修機関としての役割も担っています。当社では、ICTの導入により建設システムの生産性向上を図り、魅力ある建設現場を目指す「i‐Construction」を進めています。その為、地上型レーザースキャナ(TLS)と地上移動体搭載型レーザースキャナ(MLS)をそれぞれ所有し、3次元起工測量、3次元設計データ作成、ICT建機による情報化施工、3次元出来形管理等のICT舗装工に積極的に取り組んでいます。

社風・風土

様々な現場で、先輩社員がきちんと育成。一人前まで見守ります!

全社員の約30%が10代・20代と若手が多く、新入社員への教育研修にも力を入れていますので、頼りになる若手の先輩社員に気軽に質問ができます。入社後、1ヶ月半のビジネスマナーや舗装基礎研修終了後、各所属へ配置されます。各所属では先輩によるOJTで育成され、様々な現場で活躍しています。社内は風通しがよく、若手社員の仕事は各年代の先輩がチ-ムワ-クでサポ-トし進めていきます。若手社員が活躍できるとても活気のある職場です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます


【技術系総合職】舗装工事の施工管理、工程管理、原価管理、品質管理、安全管理等をしていただきます。
【機械系総合職】アスファルトプラントでのアスファルト合材出荷管理業務、材料の管理、工場内の整備管理や建設機械の維持・管理をしていただきます。【事務系総合職】給与計算、労務管理、入札、契約、会社施設の管理、雇用に関しての手続きや幅広い管理運営をしていただきます。




会社データ

事業内容 1.道路建設・各種の舗装工事
2.地盤改良工事
3.道路維持補修工事、除雪業務
4.アスファルト合板等の製造、販売
5.環境浄化事業
設立 1949(昭和24)年2月28日
資本金 1億円
従業員数 155名
売上高 173億5300万円(2023年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 中田 隆博
事業所 本社/札幌
営業所/札幌ほか北海道内及び関東 全11カ所
工事事務所/札幌ほか北海道内及び関東 全13カ所
技術試験所/札幌
環境管理事務所/札幌

グループ会社 1.道興建設株式会社

2.常盤工業株式会社

3.株式会社志田建設

主な受注先 1..国土交通省北海道開発局各建設部
2..北海道庁各建設管理部
3..北海道庁各総合振興局
4..東日本高速道路株式会社
5..苫小牧港管理組合
6..札幌市ほか北海道内の各市町村


連絡先

〒064-8560
札幌市中央区南8条西15丁目2-1
道路工業株式会社
総務部/山田
TEL:011-561-2251
掲載開始:2024/01/29

道路工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

道路工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)