株式会社ニューライフニューライフ

株式会社ニューライフ

保険総合代理店/生命保険/損害保険/金融
業種 生命保険
損害保険/商社(総合)/通信/電力・電気
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

保険事業部関西営業部
E.S
【出身】創価女子短期大学  短大学部 現代ビジネス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に信頼していただけるような喋り方、トークを心掛ける!
保険に興味があるお客様、ニーズがあるお客様にアポイントをとる仕事をしています。アポイントをとるためにまず電話でお客様の情報をヒアリングしないといけないので、お客様にできるだけ心を開いていただけるような喋り方、相槌、笑うことを常に意識しています。相手の顔が見えない分、対面よりもさらに丁寧に話すことが大事だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社員みんなで目標達成を目指す一体感
一つの目標に向けて社員全員が一体となって仕事をするのですごく周りに励まされることが多いです。もちろんしんどい時もあるけどしんどいのは自分だけじゃないと思えるのが頑張れる理由の一つでもあります。同期も仲が良くて上司もみんな優しい方なので相談もしやすくとても頼りにしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社を大きくしていく人材の1人に!
設立年数や従業員の数は特に気にしなかった私は、大きく発展していく会社の中でそのうちの1人になりたいという思いがありました。同期や先輩と共に会社を創りあげていきたいという思いと、学歴重視ではなく実力をしっかり見て評価してくれるという部分に惹かれこの会社を選びました。努力すればするほど結果が数字として出るのでその分評価もしてもらえます。
 
これまでのキャリア 入社してから初めの2ヶ月間は研修。6月からアポイントをとる仕事をしていきました。7月には新卒の中で1番の成績をとることができ、すごく嬉しかったのを今でも覚えています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動を全くしていなくて、たった一つこの会社のみ受けました。何が決め手だったかというのは特になく、自分の直感と人事の採用担当の人柄です。全く就活をしていない私にも耳を傾けてくれ親身になって話を聞いてくれました。面接で社長から直にお話を聞けるというのもすごい貴重だと思います。周りが熱心に就職活動をしてたり既に内定が決まってたりして焦ることもあるかもしれませんが軸をぶらさずに自分のペースで頑張ってください。

株式会社ニューライフの先輩社員

電話越しでも笑顔が伝わるように!!

保険事業部関西支店(2016年4月に主任に昇格)
松山 さゆり
創価女子短期大学

最近は、営業戦略を練ったりいろいろやらせてもらっています。

保険事業部本社営業部(2020年4月に部長に昇格)
大堀 翔馬
高崎経済大学

医療保険やがん保険の見直しをご案内

保険事業部本社営業部(2019年4月に係長に昇格)
柴 太智
文京学院大学

太陽に負けないくらいのスマイルをお客様へお届けする

保険事業部東海支店 (2021年4月部長に昇格、現東海支店拠点長)
河南 勇介
大阪学院大学

お電話で保険の案内を行っています。

保険事業部本社営業部(2018年4月に主任昇格)
綾部 大樹
立正大学

信頼関係の構築!

保険事業部本社営業部(係長)
高橋 潔成
東海大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる