株式会社ニューライフニューライフ

株式会社ニューライフ

保険総合代理店/生命保険/損害保険/金融
業種 生命保険
損害保険/商社(総合)/通信/電力・電気
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

保険事業部関西営業部
N.R(23歳)
【出身】甲南女子大学  人間科学部 文化社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 声だけで伝える大切なこと
私は顔の見えない電話でお客様と声だけでお話をしています。顔が見えない分明るい声で話してお客様のニーズを見つけ出して最適なプランを提案してアポイントにしていくのが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社員が一致団結できる会社
何か分からないことがあれば上司に聞ける環境があるので一人で悩まずに取り組むことが出来ます。なので全員で目標に向けて1つの案件から一丸となって築き上げているように感じるので数字に繋がった時にはやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長出来る場所
会社の規模的に上司や社長との距離が近いところが魅力の会社です。日々出来ているところ、出来てないところを上司が直接指導してくれるので日々の成長に繋がっていると思います。距離が近いからこそ自身の不足しているところが的確に分かるのですぐに仕事に活かせる環境が整っていると思います。学歴で人を見る会社ではなく1人の人として見てくれ評価してくれる会社なのでやりがいがあると思います。会社の方向性や社長のお話を聞き、私も発展していく一員になりたいと思いました。
 
これまでのキャリア 入社して2ヶ月間は研修があり、6月からはアポイントの仕事になりました。私は目標の数字をやっと11月に達成することができました、コツコツやることで数字になるので達成すると自信にもつながります。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中はどの業界で働いてみたいというのはあまり決まってませんでしたが、1つに偏ってしまうのはよくないと感じもいろんな業界の説明会に足を運びました。選考を受けて社長のお話を聞いていくうちにここで働けば自身が成長出来る環境があると思い入社しました。努力して結果がでればやりがいを感じれると仕事だと思います。最後まで自分を信じて頑張ってください。

株式会社ニューライフの先輩社員

電話越しでも笑顔が伝わるように!!

保険事業部関西支店(2016年4月に主任に昇格)
松山 さゆり
創価女子短期大学

最近は、営業戦略を練ったりいろいろやらせてもらっています。

保険事業部本社営業部(2020年4月に部長に昇格)
大堀 翔馬
高崎経済大学

医療保険やがん保険の見直しをご案内

保険事業部本社営業部(2019年4月に係長に昇格)
柴 太智
文京学院大学

太陽に負けないくらいのスマイルをお客様へお届けする

保険事業部東海支店 (2021年4月部長に昇格、現東海支店拠点長)
河南 勇介
大阪学院大学

お電話で保険の案内を行っています。

保険事業部本社営業部(2018年4月に主任昇格)
綾部 大樹
立正大学

信頼関係の構築!

保険事業部本社営業部(係長)
高橋 潔成
東海大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる