株式会社ニューライフニューライフ

株式会社ニューライフ

保険総合代理店/生命保険/損害保険/金融
業種 生命保険
損害保険/商社(総合)/通信/電力・電気
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

保険事業部本社営業部(主任)
井上 凌輔(26歳)
【出身】獨協大学  法学部法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さんにとってのベストパートナーになるために!
個人宅に訪問し、生命保険や医療保険の営業をしています。
お客様の悩みや考えをヒアリングし、ぴったりの保険を提案してご契約を頂いてます。
初めてお会いするお客様に信頼してもらってご契約を貰うことは簡単な事ではないのでとてもやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
念願の昇格!!
営業として悪くない成績はあげてましたが、突出した数字をあげることが出来ず、燻っていた日々が続いてました。直属の上司に相談した所、お前に本当にやる気があるなら周りも協力するよと言われました。その言葉で覚悟を決め、がむしゃらに数字を追い求めた結果、チームの仲間の協力もあり昇格することができました!覚悟を決めた時の気持ち、仲間の大切さを忘れずこれからもどんどん成長していきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人の役に立つ仕事!
人の役に立っていることが実感できる仕事という軸で就職活動をしていた所、ニューライフに出会いました。
お客様と直接お会いして、病気や万が一の際に役に立てる保険をご案内する仕事は自分の軸にぴったりだと感じました。最後は面接で会った社員の方が皆生き生きとした表情で熱く仕事を語っていたことが決め手です。
 
これまでのキャリア 2018年4月入社。2019年11月主任昇格。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が就職するまでは気づかなかったのですが、どこに就職するかよりも就職した所でどれだけ頑張るかの方が大事だと今は思います。
面接用の自分を作り込まず、素の自分を出した方が入社後もうまくやれると思います。
気負いすぎず手を抜かず頑張ってください。

株式会社ニューライフの先輩社員

電話越しでも笑顔が伝わるように!!

保険事業部関西支店(2016年4月に主任に昇格)
松山 さゆり
創価女子短期大学

最近は、営業戦略を練ったりいろいろやらせてもらっています。

保険事業部本社営業部(2020年4月に部長に昇格)
大堀 翔馬
高崎経済大学

医療保険やがん保険の見直しをご案内

保険事業部本社営業部(2019年4月に係長に昇格)
柴 太智
文京学院大学

太陽に負けないくらいのスマイルをお客様へお届けする

保険事業部東海支店 (2021年4月部長に昇格、現東海支店拠点長)
河南 勇介
大阪学院大学

お電話で保険の案内を行っています。

保険事業部本社営業部(2018年4月に主任昇格)
綾部 大樹
立正大学

信頼関係の構築!

保険事業部本社営業部(係長)
高橋 潔成
東海大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる