株式会社ニューライフニューライフ

株式会社ニューライフ

保険総合代理店/生命保険/損害保険/金融
業種 生命保険
損害保険/商社(総合)/通信/電力・電気
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

保険事業部本社営業部(主任)
藤田 隆宏
【出身】音響芸術専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のライフパートナーに!!
電話でのアポイントと訪問販売が私の仕事です。
お客様の意向を組み込み、プラン設計をしてお客様の生活により良い安心感を提供する事を心掛けています。
私の場合は対面販売と電話でのアポイントと複数の業務があり、オールラウンダーに何でも対応致しますので、お任せ下さい!!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一番嬉しかった事は、やはり昇格の時と昇給の時です。
丁度コツをつかみ始めた頃に、部署でトップの個人数字をやって昇格しました。
最後の追い込みで何とか目標数字まで達成した時は、「どやっ!!」って感じでした(笑)
やはり、努力や結果を評価頂いて、自分に反映された時は嬉しい物です。
今は次のステップに進む為、日々精進しております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 正直書ききれないぐらいあるのですが、一番は会社の規模です。
前職はゲーム業界という全く別の畑に居ました。結構大手ですw この規模の会社は「評価されにくい・教育の簡略・個性が薄い」といったデメリットがあり、働いていても会社に貢献してる実感が薄かったです。
なので今の環境は社員一人一人の努力と数字が会社に大きく貢献している実感が持てて、社員同士の連携やしっかりした目標があり、楽しく仕事をさせて頂いてます。
 
これまでのキャリア 2018年9月中途入社。2019年10月主任昇格。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新卒の皆様はもちろんこれから選ぶ会社が最初の会社となるはずです。正直最初は環境であったり、業務であったり、厳しいのは当たり前です。ただ、すぐ「この会社・業務は自分に合ってないな」と諦めないで欲しいです。
「継続は力なり」という言葉がありますが、慣れていけば当時思っていた考えが変わるはずです!!挫けず頑張ってください!!

株式会社ニューライフの先輩社員

電話越しでも笑顔が伝わるように!!

保険事業部関西支店(2016年4月に主任に昇格)
松山 さゆり
創価女子短期大学

最近は、営業戦略を練ったりいろいろやらせてもらっています。

保険事業部本社営業部(2020年4月に部長に昇格)
大堀 翔馬
高崎経済大学

医療保険やがん保険の見直しをご案内

保険事業部本社営業部(2019年4月に係長に昇格)
柴 太智
文京学院大学

太陽に負けないくらいのスマイルをお客様へお届けする

保険事業部東海支店 (2021年4月部長に昇格、現東海支店拠点長)
河南 勇介
大阪学院大学

お電話で保険の案内を行っています。

保険事業部本社営業部(2018年4月に主任昇格)
綾部 大樹
立正大学

信頼関係の構築!

保険事業部本社営業部(係長)
高橋 潔成
東海大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる