株式会社ニューライフニューライフ

株式会社ニューライフ

保険総合代理店/生命保険/損害保険/金融
業種 生命保険
損害保険/商社(総合)/通信/電力・電気
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

保険事業部本社営業部(主任)
陣内 将太
【出身】保健医療経営大学  保険料経営学科施設経営コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 電話だけでもより良い案内を
私の仕事は、電話による保険のコンサルティングです。例えば「安くしたい」などニーズに合った保険や、医療の現状に合った保険を案内、興味持ってもらったお客様にパンフレットを送る所から始まり、送付した資料が届き次第パンフレットを説明し、要望に合った形でプラン提案し、既加入との比較を行うという内容です。
このように資料発送から申し込みまで総合的にサポートするのが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お礼の手紙です。
私の中で一番うれしかったエピソードは、保険を案内したお客様から感謝の手紙をいただいたことです。私は非対面で保険を案内しています。電話だけになる分、話をきいてくれないお客様も多く辛い部分もあるかとは思います。しかしその分、「ありがとう」、「助かった」など感謝の言葉や手紙を頂けた時の達成感は他よりも大きいと感じましたし、今後もこのように感謝をしてもらえるような案内をしていきたいという強いモチベーションにもなりました。
これが今の仕事の魅力だと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私がこの会社を選んだ理由は成果と報酬です。
運動会で皆が一位みたいな話をどこかで耳にした事がありました。
しかし、社会に出るのであれば、過程よりも成果を残せるかを意識するべきだと思いましたし、成果を正当に評価してほしいと考えていました。  
実際に社長と面接で直接話し、私はここであれば成果に対する適正な評価を、それに応じた報酬を得ることができると感じましたし、だからこそ努力する価値があると感じました。
以上の事からニューライフを選びました。
 
これまでのキャリア 2019年4月入社。コールセンターにて内勤コンサルティング。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

はじめに、私は就職活動においては自分の可能性を否定しないことが一番大事だと考えています
「習うより慣れろ」なんて言葉もありますし、自分に本当に合っているかなんて正直やってみるまでは判断する事は難しいと思います。だからこそ、自分の選択肢を狭めないため時間が許す限り見て回り、自分の可能性を模索することが重要だとおもいます。そこで広げた可能性を、会って判断できるであろう人柄や社風含めて検討する。これが私から出来るアドバイスです。

株式会社ニューライフの先輩社員

電話越しでも笑顔が伝わるように!!

保険事業部関西支店(2016年4月に主任に昇格)
松山 さゆり
創価女子短期大学

最近は、営業戦略を練ったりいろいろやらせてもらっています。

保険事業部本社営業部(2020年4月に部長に昇格)
大堀 翔馬
高崎経済大学

医療保険やがん保険の見直しをご案内

保険事業部本社営業部(2019年4月に係長に昇格)
柴 太智
文京学院大学

太陽に負けないくらいのスマイルをお客様へお届けする

保険事業部東海支店 (2021年4月部長に昇格、現東海支店拠点長)
河南 勇介
大阪学院大学

お電話で保険の案内を行っています。

保険事業部本社営業部(2018年4月に主任昇格)
綾部 大樹
立正大学

信頼関係の構築!

保険事業部本社営業部(係長)
高橋 潔成
東海大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる