株式会社ニューライフニューライフ

株式会社ニューライフ

保険総合代理店/生命保険/損害保険/金融
業種 生命保険
損害保険/商社(総合)/通信/電力・電気
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

保険事業部提携事業(係長)
木村 公師
【出身】大東文化大学  法学部法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に案内を受けてみて、良かったなと気づいて貰えるように!
お客様に今お持ちになっている保険商品の見直しを案内しています。
保険を使わなくて良ければ良いのですが、今後どうなってしまうのか?
誰も未来のことはわからなく、突然思いもよらないことが起きます。
だからこそ、何かあった時、その時に、あぁ良かったなと感謝して
もらえるような事を心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々成長を実感!
一緒に働く人であったり、お客様であったりと十人十色です。
その中で、一人一人の考え方だったり、感じ方の感性が様々で自分にもプラスになります。
お客様と話をしていても、一つのものに対する考えは様々で、それを上手く活用しスキルアップにも繋げられること。日々成長です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き トップから話を直に聞ける!
元々、同業他社で働いておりました。
会社ごとに様々な特色があることは勿論のことですが、一緒に頑張っていきたい、まだ出来ることは沢山あると言うように思わせてくれた事がきっかけです。
また社内では大企業などでは中々ない、会社のトップから話を直に聞けるという部分が素晴らしいと思います。
 
これまでのキャリア 現在は係長として、後輩の育成をしながら日々の業務をしています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの ビジネスで通じる語学力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

アポイントや営業では多少違うと思いますが、魅力はたくさんあります。
まず第一に色々な人と出会える・話ができると言う部分が大きいでしょう。
やってみたい、きっとできる、と言ったような気持ちがあれば何でも出来るはずです。
自分には無理と、物事を考えてしまっては何もできないと思います。
try one's best at everything
挑戦していくことが大切なので、頑張りましょう。

株式会社ニューライフの先輩社員

電話越しでも笑顔が伝わるように!!

保険事業部関西支店(2016年4月に主任に昇格)
松山 さゆり
創価女子短期大学

最近は、営業戦略を練ったりいろいろやらせてもらっています。

保険事業部本社営業部(2020年4月に部長に昇格)
大堀 翔馬
高崎経済大学

医療保険やがん保険の見直しをご案内

保険事業部本社営業部(2019年4月に係長に昇格)
柴 太智
文京学院大学

太陽に負けないくらいのスマイルをお客様へお届けする

保険事業部東海支店 (2021年4月部長に昇格、現東海支店拠点長)
河南 勇介
大阪学院大学

お電話で保険の案内を行っています。

保険事業部本社営業部(2018年4月に主任昇格)
綾部 大樹
立正大学

信頼関係の構築!

保険事業部本社営業部(係長)
高橋 潔成
東海大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる