株式会社ニューライフニューライフ

株式会社ニューライフ

保険総合代理店/生命保険/損害保険/金融
業種 生命保険
損害保険/商社(総合)/通信/電力・電気
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

保険事業部本社営業部(主任)
I.K
【出身】明海大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の保険に関するお悩みを一緒に解決するお仕事です。
個人宅訪問し、お客様の要望などを聞き、最善な保険商品を専門的な知識を使い、分かりやすく案内する事が大事です。なぜなら保険はたくさんの種類や仕組みがあり、組み合わせも無限大です。その中からお客様のご希望にあうプランを選び、提案することは責任重大な仕事ではありますが、お客様一人一人に寄り添うことができる素敵な仕事だと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当の「あなたならどちらが良いと思う?」お客様から頂いた一言です。
商品をどちらにしようか悩んだ時、私の意見を取り入れようとして下さいました。とても嬉しかったです。この方に本当に必要な商品は?と考えてご提案した結果「確かにそれがいいわね」と受け入れていただけたことはとても嬉しいことでした。
お客様の中には、ご健康状態によりご希望のプランにご加入いただけない方もいてやるせない気持ちに駆られることがありますが、最後までできる限りの力を尽くし、お客様と一緒に別の解決策を導けた時は非常に感慨深いものがあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 顧客や従業員の満足度を重視し、この会社選びました。
自分の未来の生活をより安心したものにできる「保険」で、一人一人のお客様に関われることから保険代理店を選択しました。
「保険の仕事は大変で辛いのでは」という周囲の意見もあり少し躊躇したのですが、面接時に「働くことは本当は楽しいこと」[一人一人のお客様を大事にすること][働く従業員を大事にすること]という社長のお話を聞いて、その考え方に共感し、ここで働きたいと感じました。
 
これまでのキャリア 現在マネージャーとして後輩の育成をしながらお客様に向き合っています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

現状にとらわれすぎないことだと思います。
例えば私は専門的な勉強をしてきたから少し将来に対して不安はあるけどこの業界に行く!と決めるよりも多くの業界を知り発見して自分の素直な気持ちを大切にすることだと思います。
新卒で入る会社でしか学べないことはたくさんあると思います。この機会を大切に就職活動頑張ってください!

株式会社ニューライフの先輩社員

電話越しでも笑顔が伝わるように!!

保険事業部関西支店(2016年4月に主任に昇格)
松山 さゆり
創価女子短期大学

最近は、営業戦略を練ったりいろいろやらせてもらっています。

保険事業部本社営業部(2020年4月に部長に昇格)
大堀 翔馬
高崎経済大学

医療保険やがん保険の見直しをご案内

保険事業部本社営業部(2019年4月に係長に昇格)
柴 太智
文京学院大学

太陽に負けないくらいのスマイルをお客様へお届けする

保険事業部東海支店 (2021年4月部長に昇格、現東海支店拠点長)
河南 勇介
大阪学院大学

お電話で保険の案内を行っています。

保険事業部本社営業部(2018年4月に主任昇格)
綾部 大樹
立正大学

信頼関係の構築!

保険事業部本社営業部(係長)
高橋 潔成
東海大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる