株式会社ニューライフニューライフ

株式会社ニューライフ

保険総合代理店/生命保険/損害保険/金融
業種 生命保険
損害保険/商社(総合)/通信/電力・電気
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

保険事業部九州支店(係長)
富田 雅也
【出身】立教大学  観光学部観光学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 責任者として、営業マンのアポイントを揃えています。
私の仕事は基本的には、営業マンの営業先の確保です。行先がないと営業はなにも始まらないので非常に責任重大です。そのなかで私は責任者の立場で毎日お客様にニーズ喚起、アプローチをかけ部署の数字を守っています。きついと思うことは多いですが、責任のある仕事でもありやりがいは多いです。その他、営業マンの業務連絡の対応や部下へのアドバイスも考えながら動き部署のエンジンとして業務を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々勉強。知識がお客様に喜ばれ、結果自分に返ってくる!
保険は次々と商品のリニューアルがあり、常に勉強をしていく必要があります。そのうえで弊社は保険総合代理店であるため複数の保険会社の変化に対応していかなければいけません。しかしこれが逆にチャンスでもあり、今まで見直しが難しかったお客さんにお声掛けをすることができることもあり、商材の変化の度に自分の獲得数字が過去最高数字を超えることはこの仕事をしていて何より嬉しいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やればやるだけ給料の上がっていく会社!
ニューライフは結果を給料にしっかり還元してくれる会社です。この会社で昇格していく人材は営業力・指導力を認められたものが上がっていくため、自身の直属の上席から学んでいくことで真っすぐに進んでいけばどんどん成果や能力を上げることができます。社会人の評価は漠然としがちですが、給料というものはわかりやすく評価の具合を表すものです。そのため、評価のされている具合がダイレクトにわかるこの会社の社風を気に入っています。
 
これまでのキャリア 入社2年目で責任者を任されています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動というものは周りの考えに合わせてやるものではなく、自身で決めることが大切です。今までの学校生活と違い3年や4年でまた次の環境とコロコロ変えていくものではありません。自分自身が本当にやりたいこと、そして何十年と働いていく自信を持てる会社を探すことがポイントだと思います。就職活動は長いようで短いですがよい企業様と出会えることを願っています。

株式会社ニューライフの先輩社員

電話越しでも笑顔が伝わるように!!

保険事業部関西支店(2016年4月に主任に昇格)
松山 さゆり
創価女子短期大学

最近は、営業戦略を練ったりいろいろやらせてもらっています。

保険事業部本社営業部(2020年4月に部長に昇格)
大堀 翔馬
高崎経済大学

医療保険やがん保険の見直しをご案内

保険事業部本社営業部(2019年4月に係長に昇格)
柴 太智
文京学院大学

太陽に負けないくらいのスマイルをお客様へお届けする

保険事業部東海支店 (2021年4月部長に昇格、現東海支店拠点長)
河南 勇介
大阪学院大学

お電話で保険の案内を行っています。

保険事業部本社営業部(2018年4月に主任昇格)
綾部 大樹
立正大学

信頼関係の構築!

保険事業部本社営業部(係長)
高橋 潔成
東海大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる