株式会社ニューライフニューライフ

株式会社ニューライフ

保険総合代理店/生命保険/損害保険/金融
業種 生命保険
損害保険/商社(総合)/通信/電力・電気
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

保険事業部本社営業部(2018年10月主任に昇格)
鳩羽 亨平
【出身】中央大学  商学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 チームの人が用意してくれたアポイントを訪問します。
内勤コンサル担当がアポイントを取り付けてくれた個人宅に訪問し、生命保険のコンサルティングをしています。お客様のライフステージや想いに沿った保険商品を提案して、気に入って貰えたらご契約を頂いてます。
何気ない雑談や対話を重ねてお客様にピタッとはまるご提案が出来た時は喜びもひとしおです。
また、新入社員や後輩を帯同する事もあり、営業現場を肌で感じてもらいながら責任者として指導・育成しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人の人生に関わり、感謝されること!
がん保険にご加入頂いた女性のお客様から後日お電話があり、御自宅に伺った際に一生忘れられないお言葉を頂きました。
「貯金も少ない中で御守りと思って入った保険だったけど助かったわ。お金の事を気にせず辛い抗がん剤治療に専念できたのはあなたのおかげよ、本当にありがとうございました。」
結果が出なかったり、方向性を見失いそうな時はいつもこの言葉を思いだし、自分が何のために仕事をしているのかを再確認しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 同級生との遅れを取り戻し、先に行けると思えたから。
私は大学時代一浪していて、同級生と比べて遅れを取ってしまったと言う焦りがありました。なので、結果を出せば早い段階で給料も役職もあがるような会社に就職したいと思っていました。
最終面接で社長に自分のありのままの思いをぶつけた所、成長中の会社だから正にそういう気概の学生が来て欲しいし、現に入社2年目で結果を出してもう役職に就いている社員もいると聞き、この会社で勝負しようと入社を決めました。
 
これまでのキャリア 入社して2年で責任者になりました。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

2020年を迎え、社会がめまぐるしい変化を迎えている今、終身雇用、年功序列といった概念は無くなりつつあります。そんな時代での就職活動で大事なのは自分を一生養ってくれる会社を見つけることではなく、いつでもどこでも活躍できる力をつけられるかという視点を持つ事です。
目先の安定や会社のネームバリューも気になる所ですが、入社後にどれだけ成長できそうかという視点も忘れず、後悔のない仕事選びをしてください!

株式会社ニューライフの先輩社員

電話越しでも笑顔が伝わるように!!

保険事業部関西支店(2016年4月に主任に昇格)
松山 さゆり
創価女子短期大学

最近は、営業戦略を練ったりいろいろやらせてもらっています。

保険事業部本社営業部(2020年4月に部長に昇格)
大堀 翔馬
高崎経済大学

医療保険やがん保険の見直しをご案内

保険事業部本社営業部(2019年4月に係長に昇格)
柴 太智
文京学院大学

太陽に負けないくらいのスマイルをお客様へお届けする

保険事業部東海支店 (2021年4月部長に昇格、現東海支店拠点長)
河南 勇介
大阪学院大学

お電話で保険の案内を行っています。

保険事業部本社営業部(2018年4月に主任昇格)
綾部 大樹
立正大学

信頼関係の構築!

保険事業部本社営業部(係長)
高橋 潔成
東海大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる