株式会社ニューライフニューライフ

株式会社ニューライフ

保険総合代理店/生命保険/損害保険/金融
業種 生命保険
損害保険/商社(総合)/通信/電力・電気
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

保険事業部本社営業部(係長)
高橋 潔成
【出身】東海大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 信頼関係の構築!
私の部署は、本社しかない通販部署で完全な非対面で進めます。そのため信頼関係の構築が大切です。取扱商品が多くある中で、電話のみで商品の特徴や必要性をお伝えし、推奨商品でお客様に合った保険をお選びします。もちろん電話のみなので、お客様に不安を持たせますが、研修とマンツーマンでの上司の指導のもとで、培った知識とトーク力、今では信頼関係をしっかり築くことや、時には世間話も交え、最高のプランを提案できています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感謝の言葉
保険は、万が一の時に備えるものです。商品の提案をしていきますが、決して使うこと無く生涯を迎えたいものです。しかし、人間生身なので何が起こるかわかりません。そのため、保険を使う機会が来てしまったお客様から、保険請求のご相談を頂き、「あの時提案してくれた保険にしてよかった」というお言葉を頂いた時は、とてもやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き セミナーから内定まで
説明会から内定までの進行形態で決めました。今では、集団面接が当たり前ですが、中には緊張から自分のアピールポイントをしっかり伝えることができない方もいるとおもいます。その緊張に勝つものが勝者という概念は、入社後のことだと思います。ニューライフは、説明会から個別対応してくれて、面接は1対1で、最終選考は経営者と必ず面接です。私は自分の個性をしっかりと理解してくれた上で採用して頂いたと思っています。
 
これまでのキャリア 入社して4か月は、保険のパンフレットを紹介する電話です。正直同じ業務で飽きてきます。しかしお客様から学ぶことがたくさんありました。その4か月間がなかったら今こうして保険の提案はできないと思っています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

保険の仕事は大変!という先入観で、悪くイメージされている方が多いのではないかと思います。私自身がそうでした。ですが、保険の仕事は、お客様の将来に関わり、社会的責任が高い仕事なので、日々、社会人として成長していく実感があります。就職活動の結果、第二希望の仕事になるかもしれません。でも、そのことが実は良かったということもあります。まずは、就職活動、努力を続けて頑張ってください。そして自分自身を理解してくれる会社を見つけてください。

株式会社ニューライフの先輩社員

電話越しでも笑顔が伝わるように!!

保険事業部関西支店(2016年4月に主任に昇格)
松山 さゆり
創価女子短期大学

最近は、営業戦略を練ったりいろいろやらせてもらっています。

保険事業部本社営業部(2020年4月に部長に昇格)
大堀 翔馬
高崎経済大学

医療保険やがん保険の見直しをご案内

保険事業部本社営業部(2019年4月に係長に昇格)
柴 太智
文京学院大学

太陽に負けないくらいのスマイルをお客様へお届けする

保険事業部東海支店 (2021年4月部長に昇格、現東海支店拠点長)
河南 勇介
大阪学院大学

お電話で保険の案内を行っています。

保険事業部本社営業部(2018年4月に主任昇格)
綾部 大樹
立正大学

責任者として、営業マンのアポイントを揃えています。

保険事業部九州支店(係長)
富田 雅也
立教大学 観光学部観光学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる