株式会社ニューライフニューライフ

株式会社ニューライフ

保険総合代理店/生命保険/損害保険/金融
業種 生命保険
損害保険/商社(総合)/通信/電力・電気
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

保険事業部東海支店 (2021年4月部長に昇格、現東海支店拠点長)
河南 勇介(25歳)
【出身】大阪学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 太陽に負けないくらいのスマイルをお客様へお届けする
現在は、東海支店の拠点長を任されています。当社コールセンターのアポインターさんや、営業社員のマネジメント、教育等です。また、データ分析をして営業戦略を日々練っています。保険でお困りのお客様に、ご満足頂ける商品を数多く案内しできるように、また、太陽に負けないくらいのスマイルをお届けできるように組織運営しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
1年目の3月度決算月の給料明細に仰天!!!
入社して9カ月目の2016年1月に責任者であるチーフに昇格させて頂き、毎日毎日一心不乱にお客様に喜んで頂けるよう追い求めた結果、3月度決算で大達成。自分の給料明細を見た瞬間...想像を絶するような...興味がある人は是非ニューライフへ入社して、直接聞きに来て下さい(笑)金額を教えるかは別ですが...(笑)
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 熱心に教えて頂ける上司!!
右も左も分からなかった自分を育てて頂いた社長、上司、先輩がいるからこそ、今の自分があります。ベンチャー企業だからこそ経験できること、また、成長中の企業だからこそ、社長と直接会話が出来たり、一対一でしっかり教えて頂ける環境あったり、いろいろな経験が出来き、成長出来る環境があります。
 
これまでのキャリア 入社後、電話にて保険商品の資料案内から始め、3か月目からはお客様宅へ訪問をスタート。入社10ヶ月目でチーフ職へ昇格!昇格出来た時の達成感は今でも忘れません。その気持ちを今でも忘れず組織運営しています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生時代は野球に打ち込む毎日で、何が自分に合っているのかわかりませんでした。野球で怪我に泣いた経験からスポーツトレーナーが頭に浮かびましたが、学費等の経済的な事で違う道を選ぶことにしました。出来る事を考えて営業職を選択。何社か説明会に参加し、ニューライフの採用担当の方や社長の言葉に惹かれ入社の決意をしました。就職活動において色々な気持ちの葛藤がありましたが何事にも挑戦する行動力が大事ですね。是非ニューライフの説明会は参加頂きたいですね。

株式会社ニューライフの先輩社員

電話越しでも笑顔が伝わるように!!

保険事業部関西支店(2016年4月に主任に昇格)
松山 さゆり
創価女子短期大学

最近は、営業戦略を練ったりいろいろやらせてもらっています。

保険事業部本社営業部(2020年4月に部長に昇格)
大堀 翔馬
高崎経済大学

医療保険やがん保険の見直しをご案内

保険事業部本社営業部(2019年4月に係長に昇格)
柴 太智
文京学院大学

お電話で保険の案内を行っています。

保険事業部本社営業部(2018年4月に主任昇格)
綾部 大樹
立正大学

信頼関係の構築!

保険事業部本社営業部(係長)
高橋 潔成
東海大学

責任者として、営業マンのアポイントを揃えています。

保険事業部九州支店(係長)
富田 雅也
立教大学 観光学部観光学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる