株式会社ニューライフニューライフ

株式会社ニューライフ

保険総合代理店/生命保険/損害保険/金融
業種 生命保険
損害保険/商社(総合)/通信/電力・電気
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

保険事業部本社営業部(2020年4月に部長に昇格)
大堀 翔馬(26歳)
【出身】高崎経済大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 最近は、営業戦略を練ったりいろいろやらせてもらっています。
アルバイトさんの指導、社員の指導(トーク修正や商品知識に関する研修)、モチベーション管理などですね。部署として明るい雰囲気で仕事ができるようにしていきたいと思っています。その他、経営会議のためデータの処理や解析などもします。また、営業戦略やリスト戦略などをメンバーに聞かれるので、誰にどこのリストを任せるか、営業マンをどのように配置して、数字を作っていくかなども、自分なりに考えて組織運営しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やっぱり目標の達成と昇格ですね!!
入社して初めて達成した5月と昇格の時です。昇格のきっかけは、数字をやりすぎたこと。実は部署としては、未達成だったのですが、とにかく個人で結果をたくさん出して、昇格せざるを得ない状況を作ってしまったという感じです。「やってやったぜ!」って感じでした。コツをつかんだことが大きかったですね。どういうお客様にどういうトークで話しをするか、どうやって仲良くなっていくのかなどが分かってきたんです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の人数規模がまず第一の理由でした。
人数が少ない規模の会社で仕事したいと常々思っていました。そして、これから伸びていくだろうと直感的に感じた点も決め手です。全員の顔が分かる規模で、一人にかかる負荷も大きく、会社に貢献していることも、逆に足手まといになっていることなども含めて、自分の責任を、身を持って感じられる環境で仕事がしたかったです。これまでの経験から、それが成長につながるという確信を持っていました。ちゃんと評価をしてくれる会社が良い、早く出世したい、給料も上げたいと思っていて、当時、ニューライフは立ち上げて、まだ、5年目だったので、チャンスがあれば他を抜いていけると感じていました。次のステップは個人の能力を伸ばすことも重要ですが、来期の新卒も入ってくるので全体の底上げで、自分ができることをやっていきたいとおもっています。
 
これまでのキャリア 最初は電話でお客様にアプローチして、ニーズのヒアリングからのスタートでした。半年ぐらいで直接お客様との交渉を任せられ、今は組織を見ています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分は、今、仕事をすごく楽しく感じています。営業で契約を頂けなくとも、いろいろな人と話ができる。それはすごく面白いです。また、経験を積み、組織運営に携わり、うまく行かないことも多々ありますが、様々なことを考えて、組織がうまくいったらやっぱり面白いです。就職活動も同じことが言えて、やっぱり楽しむことって大切だと思います。新卒の就職活動は多くの人にとっては一生に一度のものです。ぜひ、楽しんでください。

株式会社ニューライフの先輩社員

電話越しでも笑顔が伝わるように!!

保険事業部関西支店(2016年4月に主任に昇格)
松山 さゆり
創価女子短期大学

医療保険やがん保険の見直しをご案内

保険事業部本社営業部(2019年4月に係長に昇格)
柴 太智
文京学院大学

太陽に負けないくらいのスマイルをお客様へお届けする

保険事業部東海支店 (2021年4月部長に昇格、現東海支店拠点長)
河南 勇介
大阪学院大学

お電話で保険の案内を行っています。

保険事業部本社営業部(2018年4月に主任昇格)
綾部 大樹
立正大学

信頼関係の構築!

保険事業部本社営業部(係長)
高橋 潔成
東海大学

責任者として、営業マンのアポイントを揃えています。

保険事業部九州支店(係長)
富田 雅也
立教大学 観光学部観光学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる