株式会社ニューライフニューライフ

株式会社ニューライフ

保険総合代理店/生命保険/損害保険/金融
業種 生命保険
損害保険/商社(総合)/通信/電力・電気
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

保険事業部本社営業部(2018年4月に主任昇格)
綾部 大樹(24歳)
【出身】立正大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お電話で保険の案内を行っています。
お客様のニーズをしっかりと伺い、一人ひとりに合わせた商品をご案内しています。
10人お客様がいらっしゃれば、10人分のカスタマイズが必要になります。
商品知識をしっかり学び、最適なプランのご案内ができるように心がけています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ありがとうのお電話を頂きました!
お客様宅へ訪問し、様々な商品の中からピッタリの商品を案内出来たお客様。
そのお客様より、後日お礼のお電話を頂いた事が一番うれしかったことです。
本当に気に入ってくれたからこそ、お礼を頂けたと考えると、自分の提案は間違っていなかったと、自信が持てるようになりました!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一人ひとりの距離が近い
上司、社員、アルバイトの方が仲が良さそうで、何でも相談出来そうな環境だったことが決め手です。実際に入社しても、その印象が変わる事は無く、和気藹々とした関係で、分からない事がどんどん質問出来ました。チーム制って良いですね。おかげで疑問点を残すこと無く、スピーディーに成長できて、入社1年経って役職を持てました。
 
これまでのキャリア 一般社員の頃は、お客様への電話対応や、訪問営業を担当していました。
昇格してからは、事務所の中で、アルバイトさんへの指導や、お客様へのアプローチをメインに業務に勤しんでいます。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が何を重視して就職を目指すのか、しっかりと決めてから就職活動を行った方が良いと思います。いろんな会社で様々な情報を聞く事になると思いますが、自分の確固たる意志があれば、情報に惑わされずに、就職活動を成功する事が出来ると思いますよ。

株式会社ニューライフの先輩社員

電話越しでも笑顔が伝わるように!!

保険事業部関西支店(2016年4月に主任に昇格)
松山 さゆり
創価女子短期大学

最近は、営業戦略を練ったりいろいろやらせてもらっています。

保険事業部本社営業部(2020年4月に部長に昇格)
大堀 翔馬
高崎経済大学

医療保険やがん保険の見直しをご案内

保険事業部本社営業部(2019年4月に係長に昇格)
柴 太智
文京学院大学

太陽に負けないくらいのスマイルをお客様へお届けする

保険事業部東海支店 (2021年4月部長に昇格、現東海支店拠点長)
河南 勇介
大阪学院大学

信頼関係の構築!

保険事業部本社営業部(係長)
高橋 潔成
東海大学

責任者として、営業マンのアポイントを揃えています。

保険事業部九州支店(係長)
富田 雅也
立教大学 観光学部観光学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる