パーソルキャリア株式会社パーソルキャリア

パーソルキャリア株式会社

人材サービス/広告/採用戦略
業種 人材サービス(人材紹介・人材派遣)
広告/コンサルタント・専門コンサルタント/シンクタンク/出版
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

人事本部新卒採用部第2グループ
松田 拓(26歳)
【出身】関西大学  文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人事(新卒採用担当)
パーソルキャリアの新卒採用担当をしています。
主な仕事内容としては、インターンシップの企画/運用、内定者研修の企画/運営をしており、その中でも中心なのがリクルーター活動です。
当社選考を進んでいただいている就活生のみなさんの担当として、当社選考のサポートはもちろん、就職活動全体でのサポートをさせていただいています。
さまざまな価値観に触れながら、自分の担当学生がその人らしいキャリアを歩めるように、日々活動しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
みなさんの「はたらいて、笑おう。」に関わる。
個人の納得のいくキャリア選択に関われた時です。就活生のみなさんはさまざまな選択肢の中から1社選ばなければなりません。皆さんが後悔の無い決断ができるように、一緒にキャリアを考え、最終的に決める先がパーソルキャリアではなかったとしても、納得のいく選択ができれば、自分が新卒採用担当をしている中で「はたらいて、笑おう。」を作り出せているのではないかと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の可能性を広げられる。
採用は、経営戦略とは切っても切り離せないものです。つまり、経営戦略を理解できていなければ最適な採用はできません。
さらに、HR(人材)サービスは全ての業界と関わるので、世の中のありとあらゆる業界の経営戦略を知れると同時に、そこを機軸にコンサルティングを行います。
 正直、就活中にやりたいことが決まらなかった自分にとって、「経営戦略を知れる」「あらゆる業界と関わる」というHRサービスはとても魅力的でした。
 その特徴と「はたいて、笑おう。」というビジョン、「HRビジネスへのこだわり」の2点が決め手になりました。

 そこに至った経緯は、ここには記載しきれないので、ぜひ説明会や選考途中にお伝えできればと思います。
 
これまでのキャリア 関西大学卒業後、新卒でパーソルキャリアに入社。入社後新卒採用部に配属後、現在に至ります。

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動に正解はありません。世の中の情報に踊らされるのではなく、自分の足で情報を取りに行って、自分なりの解釈をもって納得のいく決断をしてください。
正解を選ぶのではなく、自身の選択を正解にするという気持ちで頑張ってください!

パーソルキャリア株式会社の先輩社員

夢は、あらゆる人が活躍できる社会をつくること。

タレントアライアンス事業部 i-common統括部  i-common tech部
荒井 雅人
中央大学 商学部

同じMISSIONを推進する、仲間探し。

人事本部新卒採用部第1グループ
横舘 紗智
明治大学 法学部

個人の方の「らしい、未来」をつくっていく仕事。

dodaエージェント事業部 転職支援統括部 CAプレイスメント開発部 営業第1グループ
坂本 真衣
青山学院大学 文学部フランス文学科

会社の未来を創るお仕事

人事本部新卒採用部企画業務推進グループ
武藤 梨恵
青山学院大学 経済学部経済学科

就活生、パーソルキャリア双方の可能性を広げる仕事。

人事本部新卒採用部第1グループ
山手 万実
慶應義塾大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる